🌴カリフォルニア🌴で3児の育児奮闘中🐣


11年前に膠原病の
全身性エリトマトーデスと診断され、
8年前に断薬→東洋医学
体調を整えていますニコニコ



今年からメンタルを整えるべく

ストレスクリア®️を学び

内側と外側からの元氣を追求しています照れ





『メンタルが追いつかないのに

無理に追いつこうとするときに

體の不調が起きるもやもやもやもやもやもやもやもや




『歪み』ですねこクッキー



気持ちが歪んで心にズレが出てくると

體に不調がでてきますびっくり


いつもは『歪み』を感じても

見て見ぬふりをし、蓋をして

體に違和感を感じては落ち込んでいましたショボーン



今回はそんな『歪み』に対処できたよ!

そんな事を書いてみましたウインク



9月2日火曜日☀️

4連休明けの清々しい日



のはずでした真顔



5歳の娘、発熱

11歳の娘、体調不良と…

な〜んか重たい朝魂ガーン



今日はジムに行って、

その後は溜まったメモをまとめる日

のはずだったのになぁ…


連休明けたら好きな事ができる〜ラブ

と思っていたので、

ガッカリ感も大きく…



5歳娘の看病をしつつ

家の片付けをして

なんとか気持ちを切り替えて



作業をしていると

11歳娘からメール📩

マミー、しんどいから迎えにきて!




えぇぇぇぇぇ汗うさぎ

やっと作業が乗ってきたとこなのになぁ…泣くうさぎ



しかもしんどそうな5歳の娘を連れて

バスを乗り継いでお迎えに行くのもキツイ

お外は37℃の真夏日🌞





この時点で心の余裕(スペース)はなくなり

嫌な物ばかり目につき

体調の悪い娘にも優しくできないもやもやもやもやもやもや





以前のわたしは、

この環境が…

✅この膠原病が…

✅車を買ってもらえないから…

✅なぜ今呼び出されなきゃいけないのだ?

✅そもそもなぜ暑い❓

✅バスはまだなのか?

etc ………


今ある現実と反対の事を延々と考えてはイライラし、他人のせいにしていました。



だけど、今回はしっかりと自分の本音と向き合い、

対応できたのですスター



連休で神経を使って疲れている、休みたかった泣くうさぎ

✅一人でいる時間が欲しかった泣くうさぎ

✅一人の空間が欲しかった泣くうさぎ

←我が家はとても狭く、お部屋がありません




そんな本音・本心を出せたので、



帰宅後は

✅昼寝をして

✅好きなものを食べて

心❤️にスペースを取り戻し

小さな満足を積み重ねて落ち着く照れ




意識と行動がズレて歪みが発生した時に

メンタル不調(歪み)が起こる。

その歪みを誤魔化そうとすると

體が歪んできて不調になる!

そして病氣になるショボーン



長年このループで苦しみました🔁泣くうさぎ




自分の本音、本心に気づいて

歪みを癒してあげるだけで

気持ちが随分と良くなりますラブおねがい

體が軽くなりますニコニコニコニコニコニコ



誰かが何かをしてくれなくても、

本音、本心に気づくことができたら

自分で自分を癒すことができるおねがい



言い換えたら

歪みを元に戻すことができるキラキラ



心も體も真っ直ぐ素直に在りたいですね照れ



最後まで読んでいただきありがとうございますウインク


Have a great day おとめ座キラキラハート