気がつけばもう5月です😳

早いな〜!

今年に入ってから、
心理学ストレスクリアという
たった2つの質問であらゆる悩みが解決する
というものを学んでいますニコニコ

深い学びと、たくさんの気づきがあり、
毎日頭の中が忙しいアセアセアセアセ

そんななか、昨日11歳の娘が
今日は絶対に学校へ行かないから!
と朝から高々に宣言…

朝は忙しく、まぁまぁ流していたのですが

とりあえず連れていくけど、
宣言通りで、一緒に帰宅…うずまきうずまきうずまき


とりあえず、理由を聞いてみると、
週末に、充分に自分の時間と空間が取れなかったから
今日はゆっくり自分のやりたい事をやるの。
とのことダッシュダッシュダッシュ

娘は、内向的な子で絵を描くことが大好き💕

週末はみんな家にいるし、
ダディーと弟はゲームばっかりでうるさいし
妹とも遊んでたから、満足できてない。と。
Sorry… 確かにそうだよね…

しかし、こんなにハッキリと意思を言える子なんだぁびっくり
とわたしはビックリ‼️

そして、
頭ごなしに怒る事もなく、
彼女の話に耳を傾けている…
そんな自分にもビックリ🫢


ストレスクリアの世界に飛び込んでから、
その人が大切にしているものを
聴くことが身についてるぅ〜?
その子が大切にしたいものを見つける視野を持ててるびっくりラブラブ


その結果、
娘の意思を尊重できている
そんなわたしがいました照れ照れ

ちょっと前のわたしだったら
学校へ無理矢理連れて行ってたなぁヘビヘビ
一緒に帰って来てたとしても、娘に不機嫌見せつけてたなぁ…宇宙人くんバイキンくん

それが最近では
学校1番☝️ではなく
娘1番キラキラキラキラキラキラキラキラ

にマインドシフトしていたというニコニコ

そして、気がついたら、娘の学校の成績は爆上がり
していたスタースタースター
そんな嬉しいオマケつきでしたピンクハートピンクハート
←ヤバめの成績と内気な性格を改善しないと留年しますよ。と学校から毎年呼び出しを受けていましたガーンガーン


本質を知る
ことがわかると
物事がスルスルと上手くいくキラキラ

そんな事を感じる事ができたのですおねがいおねがい

自分らしく楽しく真っ直ぐに
そんな風に生きたいし、
そんな風に生きて欲しい音符

人はそうあるべきハート
そう思えた一日なのでしたおひつじ座

ちなみに、一日中好きなことをして過ごした娘は、
翌日は清々しく学校へ行きましたにっこりキラキラ

最後まで読んでいただきありがとうございますうさぎ

Have a great day おとめ座うさぎグリーンハーツイエローハーツブルーハーツ