今年はなるべくたくさんのブログを更新していきたいと思っています照れ

今週から一気に暑くなりまして、
気温30℃の日が続いていたLAです晴れ

本日は10℃の曇り空で肌寒い雲雲

今年の一月から
たった2つの質問であらゆる悩みが解決する心理メソッド、ストレスクリアキラキラ
を学び始めました。

私、練習でセッションデビューをしましたおねがい

結果は頭真っ白で上手くいくわけもなく、
たくさんの課題が出てきたところですニコニコ

どうやってこなしていこうかなぁ。
そんな事にワクワクしているところですおねがい

え⁉️ワクワクしてるの?
と一瞬自分でビックリしたのですが…

というのも、ちょっと前のわたしだったら

上手くいかなかった…もやもやもやもや
やっぱり向いていないのではないか…ガーンガーン
できなくて恥ずかしい…魂魂魂魂

なんて、たくさんのネガティブにとらわれていました。
そもそも初めてやって上手くできるわけがないのですがね😅
そして、誰も期待していませんよー飛び出すハートw

それは今はワクワクしてるんですよー😙

この心の変化‼️
ちょっと掘り下げて考えてみました。

一つは、講座のコーチ、サポーターさんがとても良い雰囲気を作って下さっていること。
何でも質問でき、伸び伸びと学ばせてくれる。

二つめは、自己理解をし始めたことで
私自身に少し余裕が生まれてきた事。

最近までは

出産してから、時間、感情ともにとにかく余裕を持つことができなかったガーン→1人になりたい

海外生活を始めてから、今までの経験とピッタリと合う事が少なくなり、常にビビっていた。→日本に帰りたい

家が狭すぎてとにかく息苦しく感じていた。→自分のスペースが欲しい

これらのことをベースとして生活していたので
そりゃ苦しい😣

でね、このこの苦しさの理由を考えてみたの。

出てきた答えは
プレッシャーを感じたくないから。

勝手に時間に追われ
勝手に子ども達のお世話に追われて
勝手に英語を話さないといけない環境に押しつぶされ
毎朝起きてすぐに晩ご飯何❓と考え

やらなきゃ、やらねば、に捕らわれ
できなかったらどうしよう😨
バスに乗り遅れたら😨
晩ご飯思い浮かばないよぉぉぉ😨

過剰なプレッシャーを
自分でかけていました😅
なんだか不思議な現象ですうずまきうずまきうずまき

誰もわたしに期待なんてしていないのに…爆笑爆笑

長年のモヤモヤなったことが
そんな事だったのね〜なんて
ストンと腑に落ちた
そんな感覚ですニコニコ


ストレスクリアは
心の奥の奥の奥にある
大事にしたい想いにリーチして
自己理解を深める事で
悩みが悩みじゃなくなっちゃう唇

優しくパワフルなメソッドですにっこり

Super頑固な私が変わり始めていますよだれ


最後までお読みいただきありがとうございましたうさぎ

Have a great day 照れオカメインコイエローハーツイエローハート