今年はできるだけブログを更新していきたいと思っていますニコニコ

今年に入ってから、心理学とストレスクリアというものを学び始めました!

ストレスクリアとは、たった2つの質問であらゆる悩みが解決する心理メソッドですグリーンハーツ

身近に感じる小さなモヤモヤすることから
人生で大切な本丸的なものまで
リーチしていきますニコニコ

前回のクラスでのワーク。

長年解決したいけど、解決できなかった事。

真顔真顔真顔真顔

本音はシンプルでした。
一日のどこかで、自由気ままな時間が欲しい。
とのこと。

↓↓↓↓
ちょこちょことした質問に答えて自己理解して
↓↓↓↓

そうか❗️自分の時間を作ろう❗️

素直にそんな気分になり、
行動してみる。

日々の生活に追われて、
どっぷり浸かっていると
出るんですよ!やらない理由がたくさんパック

子どもがいるから
海外生活で不満があるから
移動に時間がかかるから
家族に会いたいから
友達に会いたいから
日本語話したいから…

そんな理由をつけて隙間時間を作ることを
拒んでいたようです🤔

やりたいけど、やっていない事で
葛藤が生まれてイライラする。
そしてなぜかそれは人や環境のせいとなり、
周りに当たり散らす…驚き驚き驚きガーン

訳のわからないループにどっぷり浸かって
勝手に不機嫌女の出来上がりパックパック

全く自分を管理できていないやないかい…
むしろ理由付けして周りに当たり散らしたい…
このままいけば老害決定的驚き驚き

だけど、ストレスクリアのメソッドで
質問に答えていくと、
たくさんある不満がポロっと取れて
あ、時間作ろ〜音符音符って素直に思えたおねがい

あのモヤモヤが全くなかったものになりましたニコニコ

私が始めたのは、
子どもが寝た後にお酒を飲むことリキュール

4歳の娘を妊娠した時以来、
アルコールはたまに嗜む程度。

美味しそうなお酒を調べて
たどり着いたのが

イエガーマイスターリキュール

しょうが、シナモン、アニス、カルダモン、オレンジピールなどがベース。カモミールやラベンダー、サフラン、フェンネル、マテ、ミントなどの西洋ハーブなど、生薬やハーブが56種類も配合されている。

ドイツ🇩🇪のお酒で、別名
薬用養命酒キラキラキラキラキラキラ

体調の悪い時に、ショットでクイっと飲んで寝ていれば翌日スッキリキラキラ
そんな飲まれ方もされているそうですヒヨコ

アルコール度数35%と高めです。

なので私はジンジャーエール➕生姜をすりおろしたものと割っていただきましたラブラブ照れラブ

美味しいし、二日酔いや胸焼け一切なしウインク

良いものに出会うことができました照れ

小さなモヤモヤを解決して
少し前に進むと
新しいものに出会える

小さな楽しい、満足感を積み重ねていくと
ウキウキとした毎日を過ごせるようになる

そうすると、
楽しいことや
好きなことに囲まれた
人生になるおねがい

ストレスクリアで、
解決したモヤモヤから
薬用養命酒のようなお酒に出会い
満足した時間を過ごすことができるようになりましたウインク

小さなモヤモヤを見逃さずに解決できる今。
心を整えていけば、私の中で暴れている免疫細胞も素直に元に戻っていくんじゃないかなうさぎ

そんなふうに考えていますウインク

あ!ちなみに中南米エルサルバドル🇸🇻では
ライムをキュッとかじって、
テキーラをクイッと飲んで寝る。

これが風邪の時のおばあちゃんの知恵だそうですキラキラ

日本はなんだろう🇯🇵
麹、酵母が活きているお酒かな?

クイッと飲んで寝ていれば治る論
賛成で〜す🙋

最後までお読みいただきありがとうございますうさぎおとめ座

Have a great day オカメインコイエローハートグリーンハーツイエローハーツ{emoji:515_char3.png.イエローハーツ}