今年はブログをたくさん更新していこうと思いますニコニコ

2024年から心理学とストレスクリアという
たった2つの質問であらゆる悩みが解決する
心理メソッドを学び始めましたウインク

どーーーっと知識を頭に入れて
復習しています照れ

ジンワリと悩みの中枢に辿り着く…ニコニコ
気づきからの自己理解です指差し

私が今回ストーーンと降りてきた答えは

違和感がどこからきているのかびっくり
という事でした。

なんかズレてる気がする…
なんかモヤモヤする…
育児も夫氏との関係も…

これね、夫氏に何も言われないように…滝汗滝汗という恐怖心でしたニヤリ

ポロっと出ました‼️

夫氏は普段は口うるさくなく、
むしろ何も言わない人。

だけど、

イライラしている時、
気に入らない事があった時
ものすごく人を罵倒しだすんですね。

小さい、どーでもいい事を見つけて
人格否定悲しい
←友達、日本の家族がいない逃げ場のない環境でこれはホンマに堪えますネガティブネガティブずっと家にこもって育児しかしていなかったから…

彼の母親が、根本的に
ない、できてない、ダメ。
不思議なくらい悪い所しか見ていない…
こんな目線の持ち主だから
きっとそうやって育ってきたから
出てくるものはこれなんだなぁと…

そんな事に気を囚われすぎて
何も言われないように、怒られないように… 
私の人生なのに、彼目線で🆗のラインで生きていました照れ

だから病気で寝たきりになったら何も言われなくて済む➖ふとん1潜在的に考えていたのだと思います。
私はしっかり私を守ってくれていました❤️

そうよ。そうでした!

ここ10年ぐらい、
自分が誰なのか
よくわからなくなっていたし、
自分のズレをめちゃくちゃ感じ、
周りにブンブン振り回されて
勝手に憔悴して病気になって
體と精神を守っていたんだなぁ。

そんな答えに気がつきました!

そんなん気にしなかったらいいやん凝視
まさにその通りです!

ストレスクリアを受講する前に
講師の先生の「自分軸ワーク」
というものに参加しました。

しばらく経ってから
ゆっくり、ジンワリと感じ
突然ポロっと本音に辿り着く…

辿り着いたら気にならなくなるんですよ。

国際結婚で言葉が不自由な分
相手の表情や仕草をめちゃくちゃ見ていた。

敏感の域を越えて
もう恐怖だったんだなぁ。

なんて10年ぐらいのモヤモヤが
先程スルッと出ていきましたにっこりニコニコ

この心の奥の奥の奥に潜んでいるモヤモヤ、
日常生活の中で無意識に行動や反応を
形成するメカニズムとして機能するんですって。

さらに、感覚や思考、肉体的な緊張、
内的なエネルギー、感情にも影響するそうです。

潜在意識が変化する事で
體の緊張が解放されて
心身的なリラクゼーションにも影響を与える。

そうです飛び出すハート
病んでいる氣も元の氣に戻っていくラブラブ

生きていたら、
多少なりとも辛い事
精神崩壊するほどの経験もある。

自分がどうしたいかな。

大切なのはこれチョキ

何事もどうにかなりますキラキラ

心の奥の奥の奥に潜んでいる気持ちに気づいて
理解してあげたらスッキリします照れ
更に、大切にしたい思い照れというものに
気づけたら
もっともっと自分を好きに❤️
大切に思うことができるようなります🫶


最後までお読みいただきありがとうございますウインク

Have a great day おとめ座うさぎピンク薔薇クローバーキラキラキラキラキラキラ