国際結婚をして、カリフォルニアへ移住し、3人の子ども達を育てていますニコニコ


前回のブログからだいぶ間が空いてしまいました花


世の中の動きがとてもとても目まぐるしくて、デジタルデトックスをしていましたウインク

といっても、情報は耳に入ってくるので完全なるものではないのですが、


深く調べない…

という事で、目の前の事を考える時間ができ、

このcrazyな世界で生きるのに
子ども達に何を残せるのかな?

と考えたのです。



①お金
②家業
③知識

残念ながら、①と②は全く期待できませんニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
←ごめんね。子ども達…🙏

③の知識も大した事無いんですが…


コロナをきっかけに、しっかりと自分で判断する力をつけて欲しいと心から思いましてニコニコ


幸せの根本って何かな?


と考えた時に、




やっぱり




健康である事✨

自己判断して行動できる事✨

何事にもかえられないですよねウインク




栄養学と免疫学

学校教育で取り入れて欲しい事。
←まぁみんな健康になって病院要らずだと困るから、絶対にあり得ない事ですが…😅



子ども達の未来の為に、
まずは


己を知る照れ


事から始めていきましょう。



身体のこと、栄養の事。
細胞のこと、免疫の事。


知っていることをしっかり伝えて、
子ども達が大きくなった時に
それらが一つの選択肢として


自己防衛できる人になってくれたらな✨✨


内側から整える…
内側からキレイになるウインク


食卓を少しずつ変化させる事に
少しワクワクしていますおねがいおねがいおねがいおねがい


後1週間で夏休み‼️😫
うるさいBBAにならない程度に
子ども達とたくさんの時間を過ごしていきたいと思います照れ