国際結婚をして、カリフォルニアへ移住し、3人の子ども達を育てていますニコニコ


今週は少し肌寒い日が続いていますブルーハート

マスク解除となり、あれはなんだったのか❓
未だに疑問です予防
←大体たかだかマスク一枚で命が救われるって変。凝視

エボラ出血熱など、穴という穴から血が吹き出してしまう感染症レベルの恐怖を、メディアに植え付けられてしまいましたね… 


近所にホームレスの女性がいるのだけど、
からこれ4年位かな。
住み着いて…


彼女、ぜんっぜん平気ですから…ニコニコ

もちろんマスクも手洗いも消毒もしてないよね。


まぁ路上暮らしで免疫力最強なのかもしれませんが…


ね。

免疫力を上げる

これが手っ取り早い健康法ですよにっこりにっこりにっこり


子ども達の学校では、教室内ではマスク着用らしいですが…
←みんな口臭が気になるのかぁ…笑🤣



さてさて、最近面白い食材を買う機会がありました。

それは…




サボテン🌵


とある日、ヒスパニックの友達と話していて。
膠原病で関節痛があるのよ…ネガティブと打ち明けると


アミガ(友達の意味)❗️関節痛にはサボテンよ!
サボテン❗️

と力説され…



ええ⁉️ 🌵


サボテンと洋梨をミックスして飲むの❗️と教えてくれました。

ヒスパニック系も膠原病を患う人がが割と多いらしく、いとこが…とか姪が…とかよく聞きます。



きっと中南米、南カリフォルニア特有❓の家庭の薬膳なのだろうと思い、試してみることにしましたウインク


とりあえず、スーパーで食用のサボテンを買い…
←売ってるんですおねがい


サボテンのステーキにでもしてみようと思い、数日経過…


冷蔵庫に放置して、一週間程経ちました…


袋から取り出すと、まだトゲトゲもついとる…無気力

とりあえず、トゲトゲを取って、







ぬか床に入れました🤣

どんな事になるのやら…驚き驚き驚き


そして、ぬか床ちゃんは無事か⁉️


出来上がったらまた感想を書きます🌵🌵🌵