国際結婚をして、カリフォルニアへ移住し、3人の子どもを育てていますニコニコ


私は膠原病の全身性エリトマトーデスというものをもっています。

関節痛以外は至って普通ですウインク

ですが、この関節痛が曲者でして…えー


ちょっと体を動かすと数カ所が痛むショボーン
←もう慣れたので今は気になりません。


でね、今一番の問題が膝🦵
関節痛と腫れで屈伸ができませんショボーンショボーン


できなければできないほど憧れる✨んです。

屈伸に✨✨✨🙏


なんとかできるようになろうと、
意固地になり、
少しずつでも曲げる練習をしていたのですが、

キツい🥲

精神的にもくるんですよね。
やっても、やっても…
こんなにやってるのにぃ〜❗️って
←やり方が間違ってと思います。


なので、方向転換‼️
←勝手にやっとけ❗️


膝の調子は股関節にあり❗️

とのことなので、

股関節をほぐして、
開脚に力を注いでいこうと。


やり始めるとですね、

このギシギシ感ゲッソリゲッソリ

詰まり、固まってる感…ポーンポーンポーン


やっばー滝汗


当たり前ですが、昔の様にはいきませんでした笑い泣き


気づきがあったので、
ここからが一歩です🐾


ベッドの上でもできるので、
毎日続けて、股関節をほぐしていきたいと思います❗️

きっと膝の状態も変わっていくはず✨✨✨✨