国際結婚をして、カリフォルニアに移住し、3人の子どもを育てていますニコニコ

子ども達、10日間の春休みに入りましたガーン

初日から家の大掃除に勤しんでおりますニコニコ
最初に処分したもの…


大量のマスク予防

もう、ほぼ使う場所は無いので、さっさと片付けましたキラキラキラキラキラキラキラキラ


早起きしたり、学校の送り迎えがないので楽なのですが、


3食作るのはやはり大変ですショボーン

夫のお弁当を含めて一日米7合驚き驚き驚き消費…煽り

食べ盛り、育ち盛りの子ども達です凝視


で、ですね、
夫のお弁当は、前日の夜に詰めて冷蔵庫に入れておくのですが。


今日はバタバタと出掛けていき、忘れて持っていっていなかったのですね。


そして、

仕事が終わってから、ママの買い物に付き合ってくると連絡があり、


帰って来るなり、謎の袋に入った
謎の物をテーブルに、ポン。


謎の袋は、フランスパンが入っていたもの。
日付は去年の10月…


何を買って来たんだろうか?無気力
賞味期限切れどころの騒ぎではない。
しかも、フランスパン❓❓❓
みえねーし驚き驚き驚き


フランスパンの袋で、透明になっている部分から見えるのは、強そうな青いタッパーの蓋みたいなもの。



あぁ、ママが何かおかずを持たせてくれたんだな。
←しかし、フランスパンの袋取って置いて、再利用する人、初めて見た無気力無気力無気力ちょっとひきましたガーンガーン


と察しまして。


とりあえず開けてみると、青い袋に入った、大量のクラッカーでした…

想像するに、


夫がママに、


お昼ご飯食べていない!

という話をしたところ、



まぁ大変無気力




ということになり、

きっと、詰めて持たせたのだと思うのですが…


お腹空いていたら、何か食べに行けば❓

とかじゃないんや…ガーン


過保護っぷりを目の当たりにしたのでした


職場には、ステキなカフェがあり、
何種類かのレストランも入っているし、

近くにはスーパーも、ファストフードも、スタバも、レストランもたくさんあります。

それに、ママとスーパーに行ってるのだから、自分で何か用意できますよね?真顔


自分でどうにかしろや凝視凝視凝視凝視



思う私は冷たいのでしょうか❓凝視


自分の息子が将来同じ事を言ってきたら、

奥さんは子ども3人抱えて大変なんだから、自分でどうにかしないと。

間違いなく言う…


いや、こんな事は無視案件です凝視

お昼ご飯食べていなくてお腹空いたと35歳の男が話題に出し、自分で何もしてないって、気持ち悪いわチーン


車あるし、チャカチャカっとお昼ご飯位、自分でどうにかできませぬか…❓



過保護に、育った夫なので、こういう所がママも含めて面倒くさい。

本来なら、問題にならない話題が問題となり、それに対する私の対応が後々に大問題視されるという…
←そして私は心無い冷たい人間扱い…昇天


こういう人って、大病を患ったら人や薬に頼りっぱなしになるんだろうなぁ…無気力




なんだか違う視点から見てしまいました。



自立せぇ‼️自立‼️

私は我が子達には自立を促すように接していますよウインク