国際結婚をして、カリフォルニアへ移住して、3人の子どもたちを育てていますニコニコ


学校が休校のため、自宅学習中です爆笑爆笑
公文状態です真顔
計算しか見てあげられない私ですニヤニヤ泣
早く学校に行って、お友達や先生と楽しい時間を過ごして欲しいな泣くうさぎと心から願うばかりですスタースター


さてさて、ここからはまた個人の見解ですが…

昨日、仕事から帰ってきた夫の第一声。
アシスタントのダニエルが陽性反応出て2週間出勤停止だよ〜煽り昨日は全然元気だったのに…

でした。

ここの職場、ほぼ全員が2回ワクチンを打っているんですよね。

他の部署でも数名が陽性反応で出勤停止。

みんな2回打ってるよね。
←特定の事情で打ってない人は陰性予防


それでも感染するって…
感染力が強いととるのか、ワクチンってなによ?ととるのか…

ブースターショット、それから5歳以上の子どもの接種…

学校からもラジオからもニュースからもお勧めされます。


私ね、これは、ワクチンを打たせたいだけなんだと思います。
何のために?
そこはもう妄想、空想の世界で、明確な答えは出せないのですが、ここまでおせおせって何かおかしい。

去年の秋、カリフォルニアではある特定の事情を除いてワクチン接種をしない者は解雇に。

そして
オミクロンの影響で病院には患者が溢れて、医療従事者が足りていない状況です。と…いかにオミクロンが猛威を奮っているかという風にメディアは煽るわけですよ。

いやいや、めっちゃ解雇してたやん真顔

これ、医療現場だけではなくて、夫の職場も、前の職場も深刻な人手不足です。

ワクチン接種を避けたくて離職した人。解雇された人。

去年の9月から12月位までこの話題で持ちきり出したけど…無気力
過ぎたことは忘れ去られてしまうのですね昇天昇天昇天


メディアは写したいアングルを強調して、そこしか見せないですね。


学校だって閉鎖して、子どもを守るために子どもにワクチンをと言えば、ワクチンを打たせる親だってでてきますよ。
←今回の学校閉鎖はここが目的なのかと思っています。

まぁまぁこんな妄想、空想の中でのお話ですが、
私の住む地域はこんな感じです。
他のカウンティは違うみたいです。

右に左に振り回されて、子ども達は学校へ行けずに学力ガタ落ちして、いいことはありません。


いや〜…

このモヤモヤを回避するにはお引越しが必要だなニヤリニヤリニヤリ

この、お世辞にも家と呼べない小さな箱から出ます‼️

に住むことができたら、多少のストレスは解消され、膠原病も落ち着くはずですてへぺろラブおねがい