国際結婚をして、カリフォルニアへ移住し、3人の子ども達を育てていますニコニコ



空がとっても変なカリフォルニアです🌴

ケミトレイル✈️を頻繁に見るときいつものことなのですが



太陽が…😨

眩しすぎるんです😨😨😨
鏡やガラスで反射してるかのような眩しさ…

空は、晴れているのに靄がかかっている。

そして、変なジリジリとした暑さ晴れ


異常さを勝手に感じていますびっくり



さてさて、最近はですね、

やっとこさ、自分の体の取説作り始めたところですおねがい



自分の事って、知っているようで意外と知らない…
自分の顔も、いいイメージだけを覚えていたり…てへぺろ


育児を理由に鏡を見ない日々が何年も続き
久しぶりにじっくり鏡を見てみたら


ショボーン
汚顔ガーン


わたし…



汚母さんガーンガーンガーンガーンガーン

とショックを受け、



始めた



セルコントロール真顔




まだまだですが



が少しマシになってきましたおねがい✨✨✨



そして、お肌だけではなく、体にも変化が出てきましたウインク




一進三退くらいのスピードですが、

少しずつ、少しずつ体の痛みの取り方や
体調の整え方がわかってきました照れ



私の場合、極度の栄養失調滝汗滝汗滝汗
そんな私ですが、

健康にはとっても興味があり、
体にいい食品を摂って
体に悪いものは極力避ける。

事をしていました。



ヨガや歩く事を楽しみ、
睡眠もしっかりと…


と、思っていたのですが…


実際には

太りたくないからちょっと食べ、
体にいいものを調理しては満足。
小腹が空いたらスナックやチョコで満足。

している自分を発見して、認めました滝汗滝汗


自分の思い込みと、事実のどえらい違いを認めるのは気恥ずかしくて…デレデレ
←誰も何も言わないし、聞かないんですけどね…💧

めちゃいいカッコしぃだったのか…チーンと反省もしました。
←誰にだよ…💧



とにかく、頭の中で作り上げていたイメージと実際の私がまるで反対という事実を受け入れまして。


やっとこさ、色々と試し始めたところですおねがい



とにかくタンパク質キラキラキラキラ
←もちろん良質な物を😉


他にもいろいろと摂り始めたのですが、
タンパク質の効果は絶大ですおねがい

あれだけ寒さに弱かった私。
骨の髄まで寒さを感じて、
全身が痛み
レイノーが普通だった去年。


今は、少し寒さを感じるくらいにまで回復しました照れ


あとは、




疲れにくいニコニコ



酵素ジュースを飲み出してから、これは即効果を感じ始めました。




健康な体にはまだ遠いのですが、

少〜しずつ
いい方向に向かっていますおねがい



膝関節の腫れが酷く、
脚がいたむのですが、
どうしたら痛みが楽になるか?
そのマッサージ、ストレッチも見つけましたラブ照れ


肩、頸椎、肩甲骨… 
模索中ですウインク


痛みを和らげる方法を見つけたら
今度は関節の腫れを引かせるために何が必要なのか…
←これは、栄養と運動の両方からウインク


試していくこと、ワクワクしていますウインク


栄養価を調べて、その食材で色んなご飯を作るのも楽しそうですねおねがいおねがいおねがいおねがい


とはいえ、毎日同じ体調である事は難しいので、できるときに、できる事を。

マイペースが1番ラブ




久しぶりに、母と話しをしていたら…

体って凄いね〜
食べ物で全然変わるんだもんラブ

と。

突然言い出した母。


元々健康な物を食べている人だけど、
最近は意識して、足りない物を補っているらしい。


いや〜、私こういう話が大好きなんです‼️
大好きな母と、突然だけど好きな話ができて嬉しかったな〜❤️爆笑


健康マニア、マニアックなお話、大好きです❤️