術後13日目 退院7日目 大変なトイレ回数 | 潰瘍性大腸炎の手術記録など

潰瘍性大腸炎の手術記録など

潰瘍性大腸炎で大腸全摘手術をすることになったら?その闘病生活の記録です。

ストマクローズからもうすぐ2週間が経とうとしています。


退院してから便回数をしっかり数えてなかったのですが、昨日カウンターアプリまで入れて笑、ちゃんと数えたら25回でしたガーンガーンガーン

例のキュゥーーーっていう何かが漏れそうになる痛みをあまり我慢せずトイレに駆け込んでいたらこうなりましたゲッソリ我慢した分もあります。全部行ってたらもっと恐ろしい数字にあせる

おかげで、お尻の奥の痛みがとんでもないことになってますえーんうまく歩けずヨボヨボです。

体重も、術前47kgあったのが43kgまで減ってしまいましたショックちゃんと蓄えておいてよかった、、笑



ただ、前回書いたような潰瘍性大腸炎の時のような痛みは、和らいだような気がします。
単純に腸が動いてて、Jポーチがまだちゃんと便を貯める機能できなくて、毎回素直に出てきそうになってる、みたいな感じでしょうか、、?
熱も退院後に1回38.9度の高熱が出てからは、37度前半の微熱しか出ていませんので回腸嚢炎は免れたかなぁーと思ってるけど、どうなんでしょううーん


もうすぐ術後2週間だけど全然落ち着かないなぁ、、結構1ヶ月くらいで落ち着いてる方が多いような気がするので、自分も回復することを祈りますえーん
こんな調子でも、在宅ワークで仕事を始められているので、会社と自分の環境に本当に感謝ですドキドキ



さて、昨日はあまり我慢せずにトイレに行きまくったので、今日は極限まで我慢してあまりトイレに行かないスタイルで行ってみようと思います。笑
目標、2時間に1回に留めるプンプン!!