昨日は、午前中はパパと向かいのウェットマーケットに買い出し♪

週末にはお決まりのパターンになってます☆

子供達は、Wiiをしてお留守番。。。;

野菜、お肉、魚、果物、、、いっぱい買い込んできました音譜

魚は、ちょっと高すぎた。。。次回からは先に値段を聞くようにしよう、と2人で勉強になりました。

スイカはいつもの果物屋さんで♪ここのが美味しいラブラブ

ローカルの生活を楽しんでますべーっだ!


お昼御飯は、リトルインディアにカレーを食べに行きました。
パパの会社の近くにもあるお店、ムトゥースカリー Muthu's Curry。
パパは週1でランチ食べてるらしい!!

子供達には辛くて、ナンとラッシー(プレーン、マンゴー、いちご、ハニーデュー どれも美味しかった♪) しか口にできなかったけど(ゴメンネ。。)、私は吹き出す汗の中、カレーを堪能♪やっぱりナンはチーズ味が最高!!しかし、カレーはカロリーが高いのね、、夜になってもお腹がすかなくて困っちゃった。。。

その後、シンガポールのドンキホーテと有名なムスタファセンターを訪れるも、

んん~、、、大して安くないし、なんか品物もいまいち。。。
フロアも無駄に広くて移動が面倒。。狭いし。。。

すぐに退散;

これなら地元のトアパヨのほうが商店街もあって安く買えるよ~!!

そこから、シティスクエアモールまで歩き、中に入ってみるも、買い物は要らないね、、、ってことで、タクシーで帰宅。。。

そこからパパと子供達はプール。私は掃除にアイロンがけと、いつものパターンで過ごしました☆


パパの算出によると、生活費、月$5000かかってるとのこと。ちょっとびっくりな金額の気がしたけど、パパによると、貯金もできるし、妥当だとのこと。

これからベビーの物も買わないといけないし、出費は増えそうだなぁ。必要なときに買うようにしようっと。ローカルスーパー利用すれば、食費はたぶんそんなにかからなさそう☆