朝からBISHAN PARKへ霧

アスレチックっぽい遊具は久しぶり(パークの西側)音譜

いっぱい楽しんで、その後はパーク内を移動して水遊び波


午後からはWIi Time の後、私とパパはローカルスーパーに買い出し。

夕方に、パパと姫が髪の毛を切るということで、
お向かいのHDBの6ドルカットにチャレンジ(ナチュラルに切ってもらえて満足♪)美容院

私は掃除用のバケツが欲しかったので、その間に太郎と物色ロボット

最寄り駅のローカルショップにて発見!!安い!!


その後、コンドに戻る途中、見つけたHDBの下にある遊具で遊んでたら、
お孫さんを連れたシンガポーリアンのおじいちゃんが声をかけてきて。。

なんと、少し日本語が話せるのです!!

聞くと、昔船に乗っていて、大阪、神戸、とかにも行っていたって船

太郎とその男の子(6歳)は、言葉が通じないとか無関係に一緒に遊び出し
("Hello" "Good-bye" とか言いながら鬼ごっこみたいなことしてたり。。クマ)、
私はおじいちゃんといろいろ会話音譜

英語が最低限しかわからない私だけど、いっぱい自分からも話してcommunicateできたニコニコ

初めての体験で、すごく楽しい時間でした☆

おじいちゃんはコンドの向かいのHDB(125)に住んでるとのこと。

また会って話せたらいいなぁ。。


夜は、KEYEYEのレッスン。Emai先生、初めての先生だけど、すごくよかった♪

10ヶ月の赤ちゃんの声が聞こえるねこへび

合間合間に日常に関する話題を織り交ぜながら、すごく楽しくレッスンできた!!

赤ちゃんの話をしたり、シンガポールでの話をしたり。。

私自身、こんなに積極的にしゃべったのも初めてだし、こんなに楽しく会話できるんだ!!って自分でもすごくびっくりで嬉しいひと時でしたラブラブ

もっと英語がしゃべれるようになって、世界を広げなくては!!

頑張るぞ!!


今日出会えた皆さん、ありがとうかお