私の妹と私の娘の休みが偶然一致し

なかなか会う機会がなかったので

声掛けして3人で別府へ♨️


運転好きな妹を助手席に

ナビ担当で娘が運転😎✌

なかなか遠出できずにいたし

初めての高速も

妹がいるなら安心と出発🚗

妹のアドバイスのおかげで

スムーズに運行できました☺️👍


運転が苦手な私にかわって

妹のお陰でいろんな体験できている娘😌

ありがたい🙏✨✨✨


いつ何がおこるかわからない日々


そんな中

2人ともなかなか連休とれないのに

今月たまたま妹と娘が

同じ日にちの2日間連休確認❗❗🤓


それならば

今動くしかない✨✨✨


後悔しないように✨✨✨


みんなで

あ〜だこ〜だと話しながら
選んだ海地獄♨️


茅葺屋根の入口で入場料買うと

可愛いい絵の通行証🥰
シールにもなっていた😀

ここから海地獄へ😁✨

進んで行くとあたりいっぺん緑😳
そして所々にゆげ♨️


このお湯は綺麗な
コバルトブルーと硫黄の匂い😄✨
昔懐かし六一0ハップの匂い😆✨✨
娘に話しても?でした😚

そしてふと見ると
海地獄の中に赤い鳥居😳😳😳
ほぉ〜😳

⛩️白龍稲荷大神
(私なりに調べましたが本尊わからず💦)
綺麗だなぁ🥰と思いながら参拝へ✨
手水舎で驚いたのは温かいお湯✨
妹と娘はお湯だったことに驚いて
右端に鎮座する
茶色の生き物に気づかない💦
カエルやん😂
私が生き物の中で1番苦手な
カエル🐸様
🐸様は神の使い………
💦💦💦
本殿伺う前にお会いできたことに
ありがとうございます✨と思いながら💦
どうか手を洗う間はそこから
動かないでくださいませと願い🙏
温かいお湯で手をあらいました😊

⛩️ご挨拶🙏
珍しく私は何も感じなかったので
(よく神様怒らせてますので頭など
痛くなるのですがね🤣)
今回はご挨拶のみさせて頂いたのですが
娘が鳥居入る前から右胸、肩あたりが
痛くなっていて本殿でご挨拶を
終えたあたりから軽くなったと✨
何か取って頂いたのかな🤔😄
良い方に考えよう🤗

参拝終えて軒下?に下げられてる
提灯が小さくて可愛かったので
「可愛いいねぇ」って皆で
しゃべっていたらなぜか
急にこのお神様?なのか
小さくて可愛いい吉祥天女様のような衣装の女の子?を感じて
「可愛いい」と言う
言葉を喜んでくれて
その喜んでくれたほんわかした氣が漂よい気持ち良いなぁ〜と感じました☺️

ただ「白龍稲荷大神」様なので
今私がとらえたイメージの神様とは
違うのではないか、違うどちら様かの
気を感じて受け取ったのかも😅
そうだったら神様と間違えて
ごめんなさいです😂

帰りに手水舎見たら🐸様は
いらっしゃいませんでした😆

次に温室へ🏵️🪴
綺麗で可愛かった✨
血の池は朱色?湯気が凄い😳

帰り道
この緑の池は私にとって何故か
一番の癒やしになってました✨
なんでかわからないけど😅
癒される🥰

何でかな?🤣

海地獄を出て
温泉と食事をすませたあと(私は足湯だけ)
妹がずっと気になっていた場所へ🚗

場所の名前見そこなったけど
このアングルに心が惹かれ
しばらく眺めてました😄

何故か
これまた気持ちよかったから✨✨✨😆

今回もなんの根拠もなく
でも心が
ほんわかさせてもらえる所へ行けて
楽しく過ごす事ができました☺️✌

妹や娘に感謝です🥰

ちなみに旦那さんへのお土産は

旦那さんに見せたら
「俺がおっさんだから買ってきたんか」と
笑いながら言われたました
だっておっさんだもん😝
でも
ちゃ〜んとリクエストのザボン漬けも
買って渡しましたけどね👍

行かせてくれた旦那さんにも
ありがとうでした🌈🌈🌈