⛩️一宮神社(北九州市八幡西区山寺町)


✨2022年1月1日
引っ越しをして初めての元日参り

✨10時から始まりました

⛩️一宮神社は
王子神社(天忍穂耳命、神武天皇)
大歳神社(大歳神、事代主命)
諏訪神社(建御名方命、仲哀天皇、神功皇      后、応仁天皇)
この三社が合祀し
一宮神社としたそうです☺️

🔸日頃の一宮神社


🎍今日の一宮神社





初めての元旦祭😊

自宅から歩いて行ける範囲
車では逆に大変だろうし
最近空を見上げ自然を感じながら
歩くのが気持ちよいので歩きました
(車とか注意しながら😚)


本殿に着いて挨拶と思ったとき
祝詞が聞こえたので元旦祭
遅れたのかと😳

急いで本殿内に入ると
元旦祭前に
家内安全の祈願をされていたご家族が
いらしてました😊

元旦に祈願
縁起がよいですね😄

そのご家族が出られ席移動

いつもならどんな講義や会場とかでも
1番後ろの端っこに座る私

今日はなぜか明るい所に居たい
暗い所には行きたくない……
その思いが強く
前の方の席に座ってました🙂

しばらくすると
ご年配の背広の男性の方々が
次々に入られ人が多くなったなぁと
思っていたら
元旦祭が始まりました
後でよくよく見ていると
信者さん代表の方など
神社に御縁がある方が前に座ってるらしく
ちょっと居心地が😅

来年気をつけます😂

そして元旦祭✨✨✨

宮司さんの笛と太鼓が気持ち良い🥰

頭をさげ祝詞を聞く
ありがたい🙏

無事
元旦祭終わり席を立とうとすると
お弁当があるから
社務所に寄ってくださいと😲
お弁当頂けることにびっくり😳
社務所に寄り頂きました😄

そのあと
本殿を降りた所に
🔸蛭子社


🔸疫神社


疫神社の左隣りに猿田彦命様

最近柳川からこの一宮神社に来られました
🔸八大龍王様


そして祠の反対側の所に
下におりる階段があり
その階段を降りると古代斎場があります

この古代斎場は貴重な古代斎場とのこと

🔸古代斎場(神籬磐境)

本殿でもそうですが
私は手を合わせたとき
過去世から現在までの
悪業に対して
謝罪と謝罪を受け入れてくださった事への感謝をのべます😌🙏

すると身体が反応します🥺

私が謝罪しなければならない神社やお寺は
手を合わせた瞬間わかります
強烈に頭や顔の真ん中がきゅ〜っと
締め付けられる痛みだからです
首の後ろもぎゅうっと
締め付けられます😵

きついです💦


引っ越しをして落ち着いた時に
行かせて頂いた氏神様である
一宮神社⛩️✨

初めて手を合わせた瞬間
強烈に縛りつけられるような
頭の痛み
なんて言っていいのかわからないけど 
磁場みたいな感じになる頭の中
(砂の嵐的な🤔)

こちらも謝罪しなければならない
ご縁があるところだと感じました😅


最初の頃は本殿参りし
後ろを向くと
なにやら向こうから凄い勢いで
私の方に来る黒い虫
ゴキちゃん😱

神社でゴキちゃんかぁ🤣

娘が神社にいくとクロアゲハや猫、トンボなど見るけど
私はゴキちゃんかぁ🤣🤣🤣

気を取り直して摂社末社ご挨拶し
古代斎場へ😄

この古斎場も歴史が古いらしいです😳


私は古代斎場と関わりがあるらしく
以前
私の先生が霧島東神社のツアーを行い
私も参加しました
私は歩くのが遅いからいつもツアーでは最後の方を歩いてました😅

でもこのツアーでは霧島東神社に着いて
歩き出したら足が勝手に小走りになり
歩くのが早い私の先生を抜かし
1番上に着いた途端
足がこれまた勝手に曲がり土下座の形になりました😱
この霧島東神社には古代斎場があり
先生いわく
私の前世で古代斎場に対して何か失礼をしたことをお詫びしたくて早歩きになっいたと…😭
他の方が手を合わせている間
私は土下座してました😂

これは佐賀の祐徳稲荷神社でも
そうなりました🤣

恥ずかしかったけど
謝罪し許しを得られないと
軽くならなかったので😆

一宮神社でも古代斎場があり
なんらかの関わりがあっての
この場所への引っ越しだったのかなと🤣


一宮神社の古代斎場での最初の謝罪中
毛虫が上から落ちてきて
払うことに意識がいってキチンとできなかった
おまけに帰ったら身体が痒く
病院にいき毛虫によるものの
湿疹と痒み
しばらくお薬が必要でした🥲

逆にそれだけの出来事があると
真摯に向き合わないといけない事と思い
今日にいたります😃

最近はやっと私にも蝶や猫、鳥や虫を
見えるようになりそれと同時に
頭や身体の痛みも軽くなりました🥰✨✨

そして元旦祭があることがわかり
今日参加させて頂ける事になりました✨

ありがたい事🙏

お御籤も大吉🥰


気分良く歩いて帰って行くとき
今何時かと携帯で時間を見ると😳

1月1日11時11分

おおぉ〜😍😍😍

携帯画面1がいっぱい😆


いろいろあった一宮神社⛩️

最後に嬉しいご褒美🌈🌈🌈

ありがたやありがたやでした🥳


スピリチュアル系でも
ちょっと人と感覚が違う私😌

今年も
自分が自分の思う信念との
関わりあい方に対し

魂が平静である事が大好きな自分が
自然にそれを維持していけるよう
自問自答していきます😊
あせらず気おわずにね🤗

神社から頂いたお弁当🍱😄
ワンカップのお酒1つも袋に入ってました
持って歩いてたから傾いたみたい😚
帰宅し温めて頂きました
美味しかったです🤗
ご馳走さまでした🙏

こんなバタバタな私ですが
本年も宜しくお願いします🌈

長々とお付き合い
ありがとうございました💖