今日

主人と買い物するため

主人運転、助手席私で出かけました🚗


途中右折するため中央で待っていると

反対車線からワンボックスカーも

右折するため

中央で止まってました🚙


ふとその反対車線の運転手

(30台女性?)を何気に見てたら

その運転手の頭周辺がなんかもぞもぞと動いていた🤨


目がおかしいのか🤔と思い

再度見直したら

運転手さんの頭のヘッドレスト(部位の名前これかな?)に2〜3歳の子供が

ヘッドレストの上にうつ伏せになって足をバタバタしてた😐


運転手が正面にしたら頭の上の子供は

横向きで足バタバタ

Tの字やん😨


え❗😳


再度


え❗😳😳


驚いているうちにその車は右折していった


その時後ろの座席には2人位乗っていたような………


ただ後ろの人がその子供を支えていたかどうかまではわからない😶


よく前の車で影でしか見えないけど

シートベルトしてなくて

車の真ん中に立ってる子供はよくみかけることはある

(それに気づいたらその車には近づかないようにしている)


だけど今日の状況は

すぐには理解できなかった

想像したことなかったから😑


どんな状況でそのような事になったのかは

わかりねるけど

小心者の私はビビった😟



もし事故にあって子供が犠牲になったら

被害者、加害者関係なく

悔いが残るから🥺



私自身

車の運転しかり

自分の常識が非常識になってないか

いろいろ気をつけてはいます😙


何故かっていいますと

最近子供に怒られるようになりました😅


その時はカチンときて

受け入れられずにいるけど

どうして怒られたのか考えていくと

やっぱり私が悪かったんだなと

思い知らされることが多くなったから😝


だから

自分の常識はどうなのか

気づいたら

対処していくようにしています🤗


これからも

頑張りすぎないよう頑張ります😁