中2になって初めての授業参観は英語と理科実験の2科目学校

 

前々回は社会、前回は体育で、ミユの学校の良さをあまり感じられないフツーの参観科目だったのだが、3度目にしてようやく気になっていた授業内容を見ることが出来たラブ

 

外国人の先生によるディスカッションを交えながら行われる授業はテンポ良く、動画や音楽まで盛り込まれていて生徒の発言や笑い声が絶えない楽しい授業チュー

 

ただ、内容は易しいものではないので、参観後にあった保護者会でも我が子の英語力を心配される声が複数あがったけれど、クラス全体で問題なく盛り上がっていたので殆どの生徒は大丈夫そう照れ

 

でも英語が嫌いならかなり辛い学校生活になりそうなので、偏差値云々よりも校風やカリキュラムが子供の性格に合うかどうかが志望校選びには大事だと再認識笑い