小学校から何度もお世話になっている全国統一テスト鉛筆

 

今までもちょっとしたご褒美はチラつかせて来たけれど、それ程意気込むこともましてや緊張することも無くテストを受けていたけれど、今回はご褒美を何がなんでも手に入れる為に頑張ってテスト対策をしたこともあってか、「手に力が入れへんかったらどうしよう、、」と中受初戦時を彷彿とさせるような緊張の面持ちで会場に入って行ったミユおすましペガサス

 

 

試験直後は「数学は難しくってアカンかったけど、英語と国語はとりあえずマーク出来た」と落ち込んでいる様子はなかったので、そのままお気に入りのお店にランチに行ったんだけど「あっ、国語のアレ違ってた」「あー、英語のあの問題も間違ってるわー」と答え合わせもしていないのに次から次に自分の中で間違いに気付き始めて「あーーー、もうアカンかもしれへん、、」と見る見る下がって行くテンション泣

 

今まで一度約束した事は絶対で、泣かれようが暴れられようが、未来のミユのために心を鬼にしてなあなあにする事はしないで来たんだけれど、落ち込みようを見ていると可哀想になって来て約束の水準に達していなくてもご褒美を取り上げられない気がして来た、、どうしよう、、、驚き