こんばんはにっこりミユです。

明日は関西中学受験ラッシュが始まる日だと思います。既に何校か受けたよ〜という方も、何校も受けられる予定のかたもいらっしゃると思います。

私も一年前はいよいよ明日から受験、当日には赤飯粥を食べて沈丁花歌って会場まで車に揺られていきました。

特に初戦や本命校だと、とても緊張しますよね。

でも、3年間、長い人はもっと、参考書を読んで解説動画を見て問題集がボロボロになるまで問題演習を繰り返して模試の結果に一喜一憂する、そんな日々を積み重ねてこられたと思います。

勉強をしていても、思うように成績が伸びなかったり、苦手を克服できなかたりすることもあると思います(私はいまだに空間図形と光と電力が嫌いですニヤリ)。でも、その努力は絶対に明日の原動力になってくれます。

なので、とにかくコンディションを整えて、過去の自分を信じて、走りきって下さい!!!!

算数の最後の問題があんまり分からなかった私でも!小6の時にアニメ見返してた私でもいけたので、案外なんとかなります!!解けなかった問題は多分全員むずいと思ったはずなので!!

皆さんが力を全て出し切って、笑顔で受験レースを走り終えられますように富士山ダルマ日本国旗