年が明けて、関西統一入試日がいよいよ迫って来ましたね学校

 

1年前の今頃は、仕上がり具合に不安は有りつつも、それより何よりとにかく身も心も健康な状態で試験日を迎えられる様にとミユの体調に一喜一憂しながらの落ち着かない日々でした驚き

 

ここから中学受験終了までの数日は子供自身が大変なのは勿論ですが、試験を受ける以外の受験に関する全てのミッションを完遂しないとならない伴走者の親に掛かるプレッシャーが凄くて、これまで以上に気力と体力の消耗が激しくなります。ご家族の方々は是非とも伴走者を労ってあげて欲しいです指差し

 

周りを見ていると、産前産後や受験前後の家族(夫婦)の関わり方がその後の在り方に影響しているご家庭が多いのでこのシンドイ時期の対応ってめちゃめちゃ大事だと思いますびっくりマーク

 

ちなみに、ただの戦力外だったはずなのに受験直前に突如乱入し、ミユにも母にも不要なストレスを与えて邪魔しかしなかったミユ父株は大暴落真顔