三連休の真ん中 | ばあちゃんの福袋

ばあちゃんの福袋

ボケ防止のため はじめたブログです。
 なるべく更新できるように 頑張ります。

三連休の ど真ん中 昨日

 

  草取り でした爆  笑あせる

     町内の 出合いあせる  

  草刈りやら、草取りやら、お寺の掃除やら、お宮の掃除やらあせるあせるあせるあせるあせる

  それぞれ 割り振られてやります 午前中

 

ま、だいたい ばあさんは 集会場の草取り 爆  笑です

 

 で、休憩のとき

  ばあさん達 輪になって おしゃべり

 

 その中に ひとり新人がいました

  その人は 結婚してここに来たそうな

   だけど 見るからに おばさんあせる 新婚さんとは言え おばさん

 きっと 再婚? なのかな・・・

 

  そこで 言われましたキョロキョロ

   他所から来ても 結婚して来た人は あんたとは違う!  って

 

  私は まったくの よそもの だそうです

 

  皆 結婚して ここに来たひと ばかり

   私は 引っ越してきただけ・・・

 なので 皆は違う 私はよそもの だそうですびっくりガーンあせるあせる

 

 引っ越してきて ここに溶け込もうと 頑張ってきたけど

  そんなふうに 思われてたのか、 ってもやもやもやもやもやもやあせる泣

   なんか情けなくて ずっと頭からその言葉が離れません泣泣泣

 

  ま、言ったのは ひとりの人

   あとの人は え、って顔してたけど

    私のいないとこでは そんな話で盛り上がってるのかなもやもやあせる

 

  そんなこと 考えてたら いやになった

              いやになりすぎ た泣

 

 

   そんな人 ばかりじゃないと 思いたい

 

 

 

  そんな気持ちで 草取り 終わり

 

そのあと 娘が

  イオンに誘ってくれました(^^)/

 

  いろいろ 買い物して (孫たちの物を)

 

      気分が 少し晴れました