今朝もコメダで勉強から。

まだ続く、仕事用の本読み。


今日は仕事でご高齢の方宅に伺ったのだが、この暑さの中、エアコンがついてなく窓を開けて扇風機だけ。聞くとご主人が旅行で3日留守にしている様で、エアコンは普段ご主人が操作をするから、つけ方が分からないと言うこと。

私が来たら聞いてみようと思っていたらしい。リモコンの電池が切れていたが、電池の予備はあったので一安心。今年初めてエアコンをつけた様だ。電源ボタンは黄色で目立つものだったので、うまく操作してくれたら良いんだけど。少し心配ではあるので、明日連絡を入れてみることにする。


夕方はジムでトレッドミル10キロと筋トレ。

最近は室内運動しかしていないので、足は真っ白だし、暑熱順化もできてない。日曜日の日経に効率的に熱に慣れる方法が紹介されてあったけど、そもそも暑熱で運動をしないといけない。

以前は暑い夏に頑張れば秋から報われるからと念じながら外を走っていたけど、最近はへなちょこも良いところだ。

来週末に山のトレーニングがあるんだけど大丈夫かな。


明日もコメダで勉強から。

夕方はジムでランニングと筋トレ。