こんにちは😃

急性骨髄性白血病と闘う
38歳ママ「おまゆ」ですニコ


だいぶ、ブログの更新があいてしまいました笑い泣き


前回書いた、榛名山の登山の翌日の出来事ですが、、、




実家に両親と暮らしている兄から電話があり、
母の行動言動おかしいチーンと。



兄本人に、
「もうひとりの兄は2階で寝てるのか?」

と聞いたり、
(ホラーかと思いました滝汗



薬をフィルムごと飲もうとしたり、

トイレがびちゃびちゃに汚れている。



と。




そして、

急遽大学病院でMRIを撮りにいった結果、

アルツハイマー型認知症だとわかりましたえーん




72歳なので、認知症になるにはまだ早い年齢です。


どうやら脳梗塞のができていて、その箇所が海馬の近くだったそう。えーん



私の白血病が分かり、入院中は、母はしっかりしなきゃと気を張って看病してくれました。
千葉から都内の病院まで片道1時間半くらいかけて頻繁に見舞いにきてくれて、、、。


私が退院して半年後くらいに、今度は父が脳梗塞に。


みんなのお世話をした結果、
母はうつ病に。


精神的負担が認知症を引き起こしてしまったのかもしれません。



近くで、頻繁に行ってあげられないから、
もどかしい。。。


同居してる兄に頼るしかないですが、
父、母の世話と家事と夜勤の仕事と精神的に参ってしまってるようですえーん


兄が倒れてしまう前に、ケアマネジャーなどに頼るべきなんだろうと思います。





はぁーあせるDASH!なんだかここ3年、色々ありすぎてありすぎてえーん



義祖母の死去

2ヶ月後に私が急性白血病

父の脳梗塞、

母のうつ病、

義母の大腸ガン、

そして、母の脳梗塞からのアルツハイマー型認知症



、、、

36歳、37歳、38歳、

最強の厄年ですあせるあせる笑い泣き



歳を重ねるにつれて、現実逃避できない色んな悩みが増えてきますねえーん


おまゆショック