毎度毎度ワクチン打ってたのにさ~

今日、病院に行ったらさ、コロナ陽性だってさ~

 

先週の木曜から、喉が激しく痛かったんですが

熱はずっと平熱だし、食欲は旺盛だし(昨日だって、しゃぶ葉爆食いだよ)

別に味覚がおかしくなった訳でもない、ただただ喉が痛い

あ、常に体がダルかったけど、それはホントいつもだし

 

でも、会社でコロナ感染者が出たので、今日は仕事を10時半で早退

病院に行ったんです

事前に電話してたんで、とにかく病院内に入れてもらえない

いきなり表の駐輪場の隅で鼻に綿棒突っ込まれたし

 

で、結果は陽性

中に呼ばれて一応診察

視認では喉の炎症も大丈夫、肺も異音なしって事で

先週金曜に1度、38.2℃の熱が出たので、その日を1日目とカウントし

明日9日の火曜までが5日間の待期期間だってさ

 

思い切り待機してませんでしたけどね

つうか、金曜は1日仕事してたしね

 

とりあえず薬出されましたが、調剤薬局でも中に入れてもらえなかったよ

出された薬は

 

・アンブロキソール塩酸塩徐放O D錠 1日1回 痰を出しやすくする

・ツムラ清肺湯エキス顆粒 1日3回 痰の多く出る咳をしずめる

・トラネキサム酸カプセル 1日3回 炎症やアレルギーを抑える

・カロナール錠 1日3回 熱を下げたり痛みを和らげる

・ロキソプロフェンNa錠 発熱時 痛みや炎症を抑える

・レパミピド錠 発熱時 胃の粘膜を保護、組織を修復する薬

・SPトローチ 1日4回 口の中やのどの感染予防、治療

・アズノールうがい液 1日4回 口の中やのどの炎症を抑える

 

結構たくさん出ました

明日も家に籠ります……