今日は初・神戸喜楽館!

吉弥うぇ~ぶ まーちに行きました

初めて行くけど、分かるかな…と思ったけど

 

 

 

 

めちゃめちゃ案内されてるやん!

 

 

そして目当ての吉弥うぇ~ぶ

 

 

プログラムを見てびっくり

1番最初に吉弥師匠が出るのか!(これは他の仕事があるからでした)

そして結構いい席だった(前から5列目の真ん中でした)

 

演目は

『隣の桜』 桂吉弥

『宿屋町』 桂弥壱

~仲入り~

『胴乱の幸助』 桂弥っこ

『短命』 桂弥太郎

 

どの噺も良かったんですが、後半は眠気が結構ヤバかったです

落語が終わったら、もう1つのお目当て

おかやんのさきいかを買いに!

 

いつも行列が出来てるという、サキイカのおかやん

google mapを頼りに行ってみると、やはり行列が…

 

 

桂南天さんの色紙が…

 

 

1ヶ月程もつそうなので、大1袋と小2袋買いました

そして、その後見かけた八百屋(レシート貰い忘れたけど、やさいのウエダって店)

安かったので、ついつい買ってしまった

 

 

小松菜4つで100円

 

 

うすいエンドウ250円

 

 

さつま芋150円

こんだけ買って500円でした

お昼ご飯は情熱ホルモンに入りまして、ホルホル定食とあぶりカルビ定食を

 

 

最後まで分からなかったんだけど、あの氷は何に使うの?

言われたけど分からなかった

あ、ご飯とスープもついてましたよ

 

 

結構、満足の1日