賑う西門町のメインストリートで、目立っていたお店。

 

 

 

天天利美食坊

 

この辺でご飯食べたいとネットで検索して、ここ!と決めていたものの、

 

人だかりで名前が見えず、どこだどこだとキョロキョロしてたら既に着いていました。

 

 

 

友達、カップル、仕事帰りの人たちで賑わっていて、入店まで少し並びました。

 

並んでいる間に、紙に注文を書いて渡すので、着席したらすぐ食べはじめる合理的手法。

 

 

客さばきも、料理も、みなさん手際がいい。

 

 

注文したのは3品。

 

・魯肉飯卵のっけ丼

 

 

・大根餅

 

 

・ビーフンだったか春雨だったか

 

 

どれも甘めのお味で、台湾の家庭料理ってこんな感じなのかなー?という印象。

 

 

賑わっていると、一人では入りにくい?と思いがちですが、

 

ここはみんなで長いテーブル・カウンターを相席しているのと

 

量が多くないので、おひとり旅にもオススメできるお店です。

 

 

西門駅の6番出口から徒歩約5分の、繁華街にあります。