台湾で食べたかったもの、

 

ハハ氏は「蟹」、ワタシは…日本では高くてあまり手がだせないアレ。

 

 

 

コレです。

 

果物!!

 

こちらはドラゴンフルーツ。

 

人通りの少なめのお店で、英語も日本語も伝わらないお店。

 

「マンゴーが食べたいんですけど…」と伝えたら、「台湾は今の時期ない(多分そう言った)」とのこと。

 

他にもアレコレ聞いたのですが、結局「ドラゴンフルーツ一択にようで、抵抗せずに注文。

 

 

フレッシュでジューシーで、予想外の美味しさ!!

 

 

また、別の時には駅前のフレッシュジュース屋さんで。

 

 

 

ハハ氏は、ごぼうとセロリのえげつない土の香りが立ち込めるスムージーを飲んでいましたが、

 

私は安定の、旬のフルーツの詰め合わせ。

 

 

ここにもマンゴーは出てこず。

 

パパイヤとドラゴンフルーツがお気に入りでした。

 

 

そして、外せないフルーツの店といえば「陳記百果園」。

 

季節関係なし?で、マンゴーがあり堪能いたしました!!!

 

 

 

 

 

前回来た時に大感動し、ジャムもすっごい美味しかったのですが、

 

重たさに腕をやられたので、今回は今を味わうことに留めました。

 

 
 

帰国前に通りかかった市場では、旬のドラゴンフルーツとパパイヤを。

 

マッチョなお兄さんが手際よくカットしてくれます。

 

 

ホテルで、旬のフルーツたちを食べ納めしました。

 

 

日本でももちろんフルーツは好んで食べますが、ドラゴンフルーツ・パパイヤは

 

なかなかお目にかかれないので、浴びるように食べました。

 

レストランやカフェは多少値が張りますが、朝市やスーパーなどはオススメ!!

 

夜市は割と値段を釣り上げられているそうなので、フルーツは朝に★