ロンドン最終日は戴冠式の日でした。

 

お昼前に出発したので、テレビでも生でも見ることなくイギリスを去りました。笑

 

 

 

 

ロンドンのキングズクロス駅から次の目的地へ出発!

 

 

イギリスはEU離脱しちゃったのでパスポートや荷物検査が、結構並びました。

 

荷物を置くトレイがまたユニオンジャックとティーポットがあしらわれていて、

 

イギリスの「ドヤ我が国は、最高やろ。」感をひしひしと感じました。

 

 

 

電車に乗り込む前に、昼食を購入。

 

 

 

 

列車に乗り込むと、快適な座席と美しい景色を楽しむことができました。

 

イギリスの田舎の美しい風景を通り抜けました。

 

 

都会な部のイギリスしか見なかったので、小さな村が続く景色に美しさに心が躍りました。

 

ピーターラビットの世界!!

 

 

景色を見て、腹を満たして、景色を見て

 

 

さらに、腹を満たして、大満足の快適な電車旅。

 

 

列車はベルギー国境に近づくにつれて、雰囲気が変わり、素敵な街並みが見えました。

 

列車はブリュッセルに到着!!

 

 

ブリュッセルは、グランプラスや小便小僧など、有名な観光スポットが多く集まっていて、

 

ベルギーワッフルやフリッツなど楽しみにしているものもたくさん。

 

ロンドンとはまた違う楽しみが待っていました〜