関東滞在中、いくつか美術館巡りをしましたが、


たまたま歩いてて発見し、楽しんだこちら。

 


「青が誘う」と名の通り、青に惹きつけられて。



実際の展示は「青」ではありませんでしたが…


興味深い内容でした。




キャラメルじゃないですよ。



楔形文字。



言葉の重ね方がなんだかロマンチックじゃありませんか?



そのほかも、いろいろと。



こういった柄にも意味があるんでしょうね。



中国の影響を受けている様子。





青って、日本人の心も惹きつけますよね。



内容がなかなかディープアート鑑賞とはちょっと違うトーンでしたが、興味深い展示でした。


分からないと想像力が掻き立てられ、


分からないならではの面白さが湧きますよね。


そんなことを、改めて気づかせてくれた展示。



あくまでも、分からなかったのはワタシの感覚なので…



みなさんは、普通に楽しめるかも??