今年の桜は見頃が長かったような気がします。

 

皆さんはお花見しましたか?

 

 

桜といえば「桜餅」に目がないワタシ。

 

関西風の餅米+粒あんの桜餅限定で、毎年食べまくるのですが…

 

今年は洋風の「桜餅」も味わいました♡

 

 

マクドから販売されている「桜もちパイ」

 

 

 

 

(ハハ氏宅で実食。ベトナムのバッチャン焼のお皿がかわいい)

 

「粒あんでありますように!」と祈りながら割ってみたら〜

 

 

 

粒!!!

 

 

 

味は、本当に桜餅。

 

 

あんこ、おもち、桜の葉、桜餅の要素がしっかりと詰まっています。

 

 

 

ちゃんと和菓子の感じなのに、サクサク。

 

 

 

温かい桜餅も良いものです〜!

 

片手で立ったまま味わえる、気さくな春の味わい。

 

最高です。

 

 

 

 

 

今年は昼も夜も花見をして、美しい桜を何度か楽しみました。

 

 

image

 

image

 

昼も夜も私たちを夢見心地にさせてくれる桜。

 

 

後日通ったら、このような姿になっていて…なんとも言えない気持ちに。

 

 
思わず写真に撮ってしまいました。
 
 
「風が吹いたりして、集めるの大変だよ…」とのこと。
 
そのままにしていても、その姿が美しい気もしますが…
 
 
 
お庭でなくて駐車場のため、「花」ではなく「破片」として扱われていました。
 
 
 
ご苦労様です。