ここ毎週、仕事が休みの日に3回通ったお店「一寸ぼうし」。

 

 

 

3回通って、食べたのは1回。

 

 

つまり、2回は麺が売り切れて終了。

 

 

期待値だけグングン上がり続けた2週間。

 

 

 

 

3回目の時は、開店前に到着し2番目に並びました。

 

1番目に並んでたのは、地元のおじいちゃんで毎日来ているそう。

 

 

 

「うどん食べるのだけで、こんなに並ぶんかなんでー」と仰っていましたが、本当そう。

 

 

でも食べてみたい気持ちが、大きすぎて開店10分前にスタンバイしました。

 

 

 

開店して数分で満席。

 

 

 

大阪や神戸の町中の店ならまだしも、丹波篠山市の車じゃないといけないようなところで!!

 

ビックリな大人気店です。

 

 

並んでいるときにお話ししたおじいちゃんには「天麩羅うどん」をオススメされていましたが、

 

ワタシはインスタ見て気になっていた「田舎うどん」を注文。

 

 

 

 

友達は「天丼セット・うどん大盛り」を注文。

 

 

 

ワタシも迷い量を店員さんに尋ねたところ

 

「大盛りは一般のうどんの3玉程度」とのことで、食べ切る自信なく辞めましたが、

 

 

大盛りにしても、お値段そのままなんです!!

 

大盛りにする人多いでしょうね。

 

 

そんな大盤振る舞いしてるから、毎日麺が完売するんじゃないの?!と

 

思わず、ツッコミを心で入れました。笑

 

 

出汁の匂いに包まれた店内で、今か今かとうどんを待ち…

 

待っている間に、すでに「次何食べよう」と考えて楽しむワタシたち。

 

 

食いしん坊魂 丸出し!!笑

 

 

 

 

入店と同時に注文したので、うどんはすぐにやって来ました。

 

 

「田舎うどん」

 

山菜・ワカメ・天かす・とろろ・揚げ・かまぼこ(本来はネギも)

 

コシがしっかりある細めの麺、あっさりめのお出汁、うまいー!!!

 

 

とにかくお出汁が美味しい。

 

そして麺がツルツル進む。

 

 

 

 

大盛りでなくても、なかなかのボリュームです。

 

 

クセのない・極普通に非常に美味しいうどん。

 

量だけ、普通じゃない。笑

 

そんな印象です。

 

 

 

 

とてつもなくお腹いっぱいになり、満足しました〜