タワーマンションに住みたい



思い始めて3ヶ月



そんな事思うことすら
滅相もない
身の丈を考えろ




と謎の罪悪感から解放されて




間取りを見たりワクワクしたり
だって



見るのはタダだもん


妄想するのもタダだもん


思うことも自由だもん



どんな事願ったって
わたし達は
自由なの






で、次のステップ






体感する



タワマン体感したい!
とかは思ってなかった



だけど楽しい事してたら



世界がそこに連れてってくれるの




1/29WANIMAの横浜アリーナでライブ


ライブ後はプリンスホテルに泊まる事になってて


ライブももちろん楽しくて


ホテルにチェックインしたらね



フロントの人が
「本日デラックスキングルームのお部屋に空きがありますので、よろしければご用意させていただきます。」
と。
























は、はぇ???




なんですとー??










そんな事ってあるのぉ??



これがホテルのグレードアップってやつ??








初体験だ!
なんてワクワクするの!
なんて素晴らしいの!
感動!!








というのもね、わたし、ベッドが広い部屋に泊まりたかったのね




だって
せっかく素敵なホテルに泊まるんだもん




お家よりも広くて
寝心地の良いベッドで寝たいじゃない?





安く済まそうと思うならなんでもあるよ





だけど
ここもお金の使い方変えるの





自分が気分良いと思うものにお金をかける





本当なら叔母とツインルームに泊まる予定だった



けれどベッド幅が110センチ
と聞いて
わたしは
「えー、いくら安いとはいえ、狭いのは嫌。」





これが本音




だから
本音に従って





ダブルサイズのお部屋を
自分で探したの






叔母は朝食付きがいいって言ってたけど
わたしはゆっくり寝たいから
朝食つかなくてもよかったし。





そしたら
スカイビューダブル
という部屋がある事を知って




その部屋は
クィーンサイズのベッドがあって
高層階の部屋
かつ、喫煙!





即決






少し金額はアップしちゃって
思考が色々と
もっと安く泊まれるとか
たかだか夜中から寝るだけじゃん
とか喋ってきたけど





ムシムシ!




ときめいた方を選ぶの



で、チェックインの話しに戻り、、、
お部屋をグレードアップさせていただきます。


と。






ね!!
ね!!?ね?ね?





心がワクワクする方を
選んでいくと
こんな風にもっとワクワクする方に
連れてってくれるの







38階
デラックスキングルーム



一般のお部屋だと最上階




はぁ、なんて素敵な出来事なんだろ




ライブの後に
こんなお部屋に泊まれて





ベッドからこんな夜景が見える





トイレとバスが別!


バスタブも大きくて
ゆっくりお風呂入れる










トイレもタンクレスで
いい感じ








寛ぎスペースまであるじゃないかー










このソファーから見えるこの夜景
タバコ吸いながら
うっとり





でね、後で彼とこのホテルで合流したのだけど
「やば!なにこれ!」
と驚いており、、、





「タワーマンションに住んだらこんな感じなんだね」と。






そこでわたしは
ハッ!!と





そうだ!
わたしタワマン住みたいって思ってた





もしかして、未来の先取りしてる!?
体感してる!!







たまたまライブだった
ライブの為のホテル予約だった
心地よいベッドで寝たかった








ただそれだけだった







だけど
そーやって選択していくと






ぜんぜんタワマン住みたいって望みとは
全然違う方向から
叶っていく現実がある









ハッピーちゃんも
望むだけ
意識するだけ
あとは心地よい事してるだけ







HOWTOは考えない
って言ってた





まさにコレ。







叔母と泊まってたら
タワマンってワードはなくて
たまたま彼が泊まったから






どれかパズルのピースが欠けてたら
ここまでたどり着かなかった今。





すべてが奇跡的だと思わない?







それを考えるだけで
楽しいし、感謝だし、
今を最大限に楽しもうって思えるよね





本当は日常に
みんなに起こってるこの奇跡






このホテルの夜には
オチもあるのだけど、、、、笑
それはまた今度。笑






今日は
決めて、望んで、選んで、体感!
これを伝えたかったのでした






mayu