こんばんは。
ブログへのお立ち寄りありがとうございます。
 
センスアップクリエイター
(骨格診断・パーソナルカラー・グルーデコ認定講師)
MayuLaboとして広島で活動しています。

一分で読める時短ブログ🙏

イメージ作りはコスプレと同じ。

今週末は急遽CM撮影のお手伝いをしてきます。
設定はちょっとオシャレ雰囲気のカフェの店員さん。

そうなると何を着ていけば?

まずはカフェの雰囲気をイメージ。
白シャツかな白Tシャツかな?
少し高級感を持たせるなら白シャツかな。

それに黒いエプロンかな。

アクセサリは小さめな物で一粒ダイヤかな。

オシャレな店員さんって事はまとめ髪もナチュラルに。

メイクもナチュラルだろうな。

といった感じで、どんどんイメージを
キャラクターとして作り上げていきます。

そして私はそれを真似するだけウインク
コスプレと同じですね(笑)


それはこういう撮影に限った事ではありません。
普段も同じ。

例えば、今日はアクセサリー講師として人前に立つ場合は?

あくまでもメインはアクセサリー。
無地のお洋服でアクセサリーが目立つように。
お洋服にしてもメイクにしても
コントラストを強めにして少し目をひく感じに。
揺れるピアスにして自然と目線が顔にいくよう
誘導しよう。

というように。

人前に立つ時は、
目をひくウィンターカラーを意識的に取り入れています。
そして、骨格診断のストレート要素のお洋服も取り入れ、ピシッとした雰囲気を演出しています。


これがサロンで見せる講師となると
また変わってきます。
もう少しイメージを和らげます。

色んな自分になるための演出ウインク
皆さんも自分自身のコスプレ
楽しんでみましょうね。

そんなお手伝いさせていただけると嬉しいです⏬