晚上好!我是まゆ。

こんばんは。

 

ひさびさのハッピーちゃん動画

やっぱりいいわ・・・

 

もうなんかどうでもいいや・・・

もう無理。。。

みたいなテンションの時ほど

なぜかハッピーちゃん関連が

私は滑り込んで来ます。

すごい。

 

タイトル通り。


これ実は、別の人のことでもあって。

 

急遽、まさにハッピーちゃん、

かつ、別の人とは、

台湾のある中国語の先生、

そして、

昼間ノートにぶっちぎって書いてた

別の女性みたいなあたしのこと。

 

笑笑笑

おもしろいですね。

 

この三人に、

全く違う感性に度肝をぬかれ惚れる。

 

 

 

ハッピーちゃんの”認めて欲しい”話は、

ちょうどなんかもやもやしていたことに

ばこーんきました。

 

実は、わたしはなぜ中国語やってるのか

いまいちわかんないまま、

ここまできてます。

 

こーれーが、開始2ヶ月にして

マンネリ感に来て、

モチベーションさがってた。

 

2ヶ月もやってるのに、わかんないの?!

やる気あんの?!

あなた何のためにやってんの?!

金が、時間が!!!!!

こんなことやってる場合じゃなくて

さっさと仕事決めなきゃいけないんじゃないの?!

 

ある先生にも改めて

目的みたいなものを聞かれイラっとして。

 

次回にはちゃんと言わなきゃ!!!!

次回は挽回するんだ!!!

先生にみとめられるために!ですよ。

あと、

あたしわるくない!!!

 

まーさーに、

今日のハッピーちゃん動画の話です。

ひまさえあれば、不安自分ぐるぐる。

 

レッスン以外でも、お買い物でも、

ぐーるぐるくるなんです。

 

時間と金と質、目的、目標、動機。

 

ライブでのぽんちゃんのように、

ひまさえあれば、金のこと!

不安なこと、暗いこと!

 

腹から本音を出す!!!

みる!!!

 

中国語への本音・・・お金・・・

なんかおもろいの出そう・・・

 

ですよ。うん。やります。

 

 

ぐるぐるなときって、ばこーんと

別の次元からきた人を目の当たりにする。

 

不思議ですね。

本当にこれサイクルみたいになってきた。

 

全く違う感性に度肝をぬかれ惚れる。

 

 

さて、度肝ぬかれた2人め、

台湾の中国語の先生は、

普段私が使ってるサイトとは

別のサイトの先生。

 

サイト自体は堅いイメージ。真面目。

自分のレッスンしたい中国語のプランや、

講師の日本語レベルを

細かく分類されていて選ぶことになっている。

 

中国語習い始めて2ヶ月とはいえ、

自信ナッシング、

多めに見てもらいたい気持ち・・・

「詳細な日本語の説明が可能」を選択。

 

きっと厳しい訓練をくぐりぬけてきた

精鋭達なのだ。エリート。怖い。

Skype接続。

 

どっこい、

超キュートな男子大学生

日本語学科、

日本語カタコトだったwww

 

しかも画面の日本語文章を全部

私に読ませるという新しいスタイル!!!

しかもおい、なぜ簡体字でやるんだ!

 

そんなこんなで、

先生は自分は読めない日本語があると、

あたまを抱えて困るジェスチャー。

それがかわいすぎて、

私が察して読みすすめる。

 

私の発音を、

両手のバッチグーサインで

ベタ誉め。

 

50分。

 

終了www

 

すごい!!!!!

こんな授業ありなのか!!!!!

 

終わって、

かわいかったのはいいんですが、

放心状態でしたw

 

終わった後に届いた

コメントのメールをみて

さらに度肝をぬかれます。

 

もっと自信を持って、一緒に頑張りましょう:)

 

君が言うんか!!!!笑笑笑

 

しかし、真髄をついたコメントです・・・

私、自信なかったから。

 

中国語のレッスンとしては

やったことほとんどない。

しかし、大きな学び。。。

 

彼が、なんの罪悪感もなく

晴れ晴れとさわやかで

かわいいままだったこと。

プレッシャーナッシング。

 

すごい・・・

こんな講師も存在するなんて。

 

またこんな先入観、思い込み、考えが

私にあったんです。

 

これ。

 

先入観1。

かつて、その真面目サイトにいた先生も、

別のサイトで2回ほどレッスンしたんですが、

けっこう真面目で怖かったw

さぞきっちりレッスンなのだろう!

教科書も用意しとかなきゃ!

ちゃんとやらなきゃ!

 

先入観2。

時間も倍で、金額も高いし!
新しく試したサイトは、

私がメインでレッスンしているサイトで

一番金額高い先生と同じくらいかそれ以上。

 

ゆえに、これらの先入観から、

 

このサイトは、

教師は真面目でお堅く、理論に則り、

鍛え上げられた精鋭達、怖い、

金額も高くてプライドも高く、

でも、質は高くて確りと教授を保証されうる、

いわゆる学校的、授業なんだ。

 

今、書いてみると完全に

2回だけやった別の先生から受けた印象と、

私の金額というものへの思い込み、だけで、

開始までどきどきしていた・・・

しかも、

いやな思い込みばっかじゃねえか!w

 

そんで、開始して、

大逆転。笑笑笑

 

 

度肝ぬかれた三人目はわたしです。

 

昼間、なんか気分悪くて

ノートにぶちまけてたんです。

 

最近は、自分自身にキレてくれるのが

昔と変わったところ。

 

ふっと書いたのは、

”私の気持ちを考える”

 

人に、

私の気持ちも考えてよ!って

言いたかったところでした。

 

考えるっていうか、

感じる、聞く、わかってっていうことね。

 

言ってる(書いてる)ことが

すごい正直でそのまんま。

おもしろい女性。かわいい。

 

別の女性みたい、

っていうのもついその時書いた。

 

 

この三人・・・

度肝を抜かれ、思いもかけず

目がまん丸くなりました。

 

頭が考えて、なんかやってないんだよね。

だから、予想がつかないwww

 

うん、書こう。

やりましょう。

 

つづく

 

by Mayu