持っている資質を活かしていく | 不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校って、子どもへの関わり方やもう1回自分の生き方を考えるチャンスをくれるものだなって思います。

誰かの目を気にし、誰かと比べ、誰かの意見を優先していませんか?

あなたの握りしめている思い込みをほどいていくと、見える世界が変わってきますよ。

 

こんばんは、こが まゆ です。

 

 

息子のお友達。

どことなく息子と雰囲気似てるなぁと思っていて、先日お誕生日とフルネームを聞いてみたんです。

 

 

最初からあだ名で呼んでいたので、この時初めてお名前を知りました。

 

 

そういうお名前だったんだねー。

 

 

さてさて、

 

 

 息子の持っている数字

↓↓↓

 

 

お友達の持っている数字

↓↓↓

 

 

 

なんと!

お友達もマスターナンバー持っていました。



しかも、【11】と【33】のダブル!

 

 

【11】と【33】

キャラクター的にはこんな感じの子たちですよ。

(左が陽バージョン、右が陰バージョンです)

 

 

 

 

 

 

どちらもふわふわしている感じです。



ただ、お友達があんまりふわふわしてるように見えないのは、きっと「4」をうまく使っているからだと思うのです。

 

 

コツコツやるのも好きなんです。とも言っていたので、「4」か「7」を持ってるかもなと秘かに想像して楽しんでいた私です。

 

 

そして、デザインの道へ進学するというのもとても納得。



自分の内なる声に素直に行動して生きている子なんだなぁと感動したんです。

 

 

【11】や【33】の持つ独特な感性(見えないものをキャッチする能力とかね)や、アーティスト感覚。



卒業制作の作品の写真も見せてくれたけど、発想が斬新で豊かで面白い。



さらに、自分のこだわりポイントを私にも教えてくれる可愛さも。



ちなみに、息子は心理の道へ進むそうなので、【11】の感性を。



うまく使えなくて苦しかった時期を経て、これからどんどん活かしていくんだなぁと。



で、



「お互い好きな方向に進んでいくんだね」という2人の会話がうっすらと聞こえてきまして、



2人とも持っている資質をどんどんと発揮していってねと思ったのです。

 

 

ライフパスからもその人の褒めポイントが実はわかるので、



これからもさらに息子とお友達を温かくさりげな〜く見守っていこう。



そう思う私なのでした。

 


あなたも自分の資質、どんどん活かしていきません?

 

 

 
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