今月から息子と旦那が舌下免疫療法を始めました!!2人ともダニアレルギー陽性で毎年布団を買い換えるわけにもいかないし、旦那はお金かかる(月3000円くらい)けど子供は無料だし最低3年継続してやらないといけないからね。

将来の為にも2人でやってくれ!!と旦那に言って仲良く治療中です!


最初息子は鼻水と腹痛の副作用がありました。

旦那は軽い鼻水かな。

あとは舌がヒリヒリ?違和感がある時があるようです。

まだ始めたばかりですが、症状が軽くなるか良くなるように願っています。

通年アレルギー性鼻炎は部屋の管理も大変なのでアセアセ



鼓膜チューブ手術をして丸3ヶ月経ちました!

経過観察で受診したら、なんと片耳のチューブが外れかけてると言われましたびっくり

半年から2年は持たせたいところだったのにこんなに早く外れるとはショックでしたえーん

だって大変な想いをしての手術だったから…

また来月見せに行って外れてたら取り出すことになるそうです。。


とりあえずそんな感じ。

みかんちゃん138gになりました。

毎日息子とみかんちゃんの取り合いです笑