先日、旦那の実家の福岡県へ帰省してまいりました!!

新幹線で4時間45分(予定より遅れて到着)

福岡まで新幹線?と思われる人が多いかもしれないけれど、新幹線も飛行機も自宅からの所要時間は同じで新幹線の方が若干安いし、私が飛行機苦手なので新幹線に決めました。


朝6時に家を出て新幹線で朝食



息子は新幹線好きだけど、やはり1時間ほどで飽きてしまいもう降りたいとか言い始めて😂

YouTubeで時間を稼ぎました汗うさぎ



↑途中寝ました笑


無事に博多駅に着いて旦那の家族と合流、ランチへ。

福岡と言えばうどんです。

有名なお店に連れてってもらいました。

ごぼう天うどんなんだけど思ってたのと違ってビックリしたーポーン

すっごい美味しい!安い!最高でしたスター

関東出身だけど関東風の醤油ベースは好みじゃなく関西風が好きです私デレデレ



特に何をするわけでもなく

夕方、息子のいとこと初対面なのでそれまで博多の街をぶらぶら。

ホテルにチェックインしてホテルで従兄弟と初対面をいたしましたちゅー

旦那のお姉さんの子で5歳年長さん。

奇跡の同じ年なんですキラキラ



夜ご飯を食べに行くところ↑

最初は距離感があったけど、すぐに仲良くなりました照れさすが子供!!

可愛いくてたまらんラブ

夜ご飯は従兄弟はたくさん食べてましたが、うちの子は全然食べず…ジッと座ってられなくて動き回る始末チーン

従兄弟はお刺身も食べるらしいし、れんこんチップスも食べるしきゅうりもポテサラも食べてて、ビックリですポーン

性格も息子とは真逆で内気で大人しい子。

義理のお姉さんも優しい声かけしてるのを見て、旦那と育てやすそうな子だねと話しちゃったよ。

私は毎日カリカリしてですから。

何でも食べてくれるなんて羨ましいよ笑い泣き


5年以上ぶりの福岡で色々話しました。

ホテル戻ったら疲れ果てて即寝よふとん1


2日目へ続く…