子供と喧嘩した

お互い思い通りにならなくてイライラ。

息子は言葉が出てこないから手が先に出る。

そこらへんにある物とにかく私にめがけて投げてくる私のこと蹴ってくる、睨んでくる。

もうお互い止められなくて悪化していく一方。

もう疲れたし、メンタルやられて泣いた。

旦那に早退してもらった。

息子は疲れて寝た。


次の日息子は吐いて幼稚園お休み。

午後は何故か元気に。熱なし。

なんでだろ?

息子もストレスかな?

旦那がいるから看病任せて、療育先に相談の電話した。

もうどうしたらいいかわからなくてぇって言ったら今日お話し聞く時間あると言われて、すぐに相談できました。

おかげで息子が楽しく、ママもストレスがないようにできるアドバイスをもらって早速やっています。

最近怒ってばかりで、息子はママに見て欲しい!ママに褒められたい!!っていうのがあるから

良いことしたらたくさん褒めて褒めてラブ

ママ!女優になりましょうと言われました笑


帰りに100均でご褒美シール買って、ご褒美制の約束しました。

息子の大好きな電車の台紙を印刷して今張り切ってお手伝いやお片付けをやってます。

明日は幼稚園の準備ができたらシール一枚ね!って言ったら可愛く喜んでました。



先生方に感謝です。

一年前のトイトレを思い出しますね。

冷静に考えたらこの案も出てきそうなのに、イライラが先行して頭パニックなんですよね。

楽しく過ごしたいよ。

息子の体調が良かったら今度焼肉きんぐに行く約束しました。