10月上旬と今日行ってきました。


上旬のこと。

前回と症状はあまり変わってないことと、夜中何度も起きてしまうことを話す。

心因性だと思われる手足のこわばりはまだ改善されていない事を言ったら、そろそろ薬が効いてくる頃だと思うからこのままパキシル30で様子を見ましょうと言われた。


その後

みぞおちの張りが最近気にならなくなってきたような。前はソワソワ感やみぞおちの悩みが長いことあったけど。。

辛い発作もほぼない。

薬が効いてきてるような気がします。



そして今日。

先週までは調子が良かったが、今週は体調悪くて頓服を飲んで過ごしてる事を話す。

心当たりがあって、今週は主人が休みがなくて1人で子供を見てる。

遊んでるところを見たり、寝顔は可愛いんだけど、喋りたくないっていうか2人でいるのがしんどいからだと思うと正直に話した。

一緒にいると耳を塞ぎたくなるような感じ、息苦しくなる。

先生は一過性だから頓服飲んで凌ぎましょうって。

薬は効いてるはず。

先生を信じます。

あと前回治療が長くなりそうなので自立支援医療制度の事を教えてもらって、書類を役所からもらって先生に渡してきました。

次回診断書と一緒に渡しますって言われた。

心療内科と心療内科の薬が3割負担から1割負担になるそうです。

医療費と薬代が安くなるので申請することにしました。

診断書代6000円もしたけど、すぐ元取れると言われた。

息子の診断書は2000円だったから高く感じる。



去年パニック発作とはまだ分かっていなかったけど救急車で運ばれたのもう1年前になるんだ。

早い!!




30円キャッチャーにちいかわいたから取ってきた笑



一個だけ残しといた笑



ではまた来月。