息子が全く言うこと聞きません。

何か言うと逆ギレしてきます。

思春期の無条件に親がムカつくというあれと一緒よ。

何言われても気に入らない。

親は子がやっちゃいけない事をやったから当たり前に注意しただけ。

欲しい物もワガママ言って泣けば買ってもらえると思ってる。

ふざけんなームキー

泣く、叫ぶ、蹴る、叩く、物を投げるが毎日。

叫ぶのも奇声を発するからうるさいし、物に当たるのもやめてほしいし、窓をドンドン叩くのもやめてと言ってもやめない。


自分勝手で思い通りにならないとキレる。

注意の仕方が難しい😓

どうしたらわかってくれるのか。

言葉は理解してるはずだし、頭ではやっちゃいけないとわかっててもやってしまう。

癇癪に関しては言葉が追いついてないからかもしれない。

言いたい事があってもなんて言えばいいのか分からない、言葉が出てこないから投げたり叫んだり、叩いたりするんだと。

こんな時親は子供の気持ちを代弁するといいらしいけど、私も咄嗟の苛立ちになかなか出来ない悲しい


今日は

息子がよそのアルファード🚗を叩いて持ち主に声をかけられた時はドキッとして息子に本気でムカついて、ぶっ飛ばそうかと思ったし、何回怒られてもやるバカ息子。

人様の物を勝手に触るなと言ったが、またやるだろうムキー言うこと聞かないからほんと難しい。

幼稚園の夏祭りもワガママで途中で怒り出して途中で帰ったんだけど真顔信じられへん。

なぜお前が怒る?

さっきまで楽しんでたじゃん!

なんかうちの子毎日どこかしらでギャン泣きしてて泣かない日なんてない。

4歳ってこんなもん?

外ヅラはいいんだけど、内ヅラ最悪チーン

どこかで4歳は天使って見たけど、天使は一生ない気がする。


疲れた😓

おやすみなさい💤