昨日は朝から1日引きこもり。

コロナに罹りたくないので自主的に行動制限。

とは言っても週2で幼稚園、療育もあるしどこかで移りそうで怖いです。

息子はYouTube見たり、プラレールで遊んだりしてるけど、なにかと話しかけてくるし一緒に遊ぼうが激しくてやっぱりしんどいタラー

ずっと電車の話しててめっちゃテンション高いんだけどダッシュ



ベランダでプールでもやりたいけど去年マンション内でベランダプールが問題になったので今年は自粛。

もう夏休み何するよ💦

ホテル三日月のプール行きたかった〜

トーマスランドも行きたい〜

東京駅に新幹線弁当買いに行きたい〜

せっかくの夏休みだけど行けへん。

コロナのクソめ〜炎



夏休み終わったら、園の行事のところに大人の遠足って書いてあったんだけど詳細が気になって仕方ない。

大人の遠足って母親だけ?

交流する為?子供は?先生は?

子供がいないなら行く気ゼロなんだけどいいかなアセアセ

この状態だから中止にならないかなって思ってるドクロ園の手紙に有志の人たちでクラスLINEやり始めたり活動を始めたりする人がいるらしい。

誰かがクレームでも言ったのか?

働いてる人も多いので今後は有志で何かをする時は園を通すようにと書いてあった。

だからこれは有志の行事なのかも。



今年は2年ぶりに行事を再開させているが行事ボランティアの募集もなく先生たちでやりくりしているみたいだし、ここまでコロナ拡大したら無理して行事もやらなくていいと思っちゃってる。

園ではここ3年クラス写真も撮ってないことにクレームを言う親もいるらしい。



今日はこれから療育の親向けのイベントです。

就学前講座聞いてきます。

年長向けなのに、何故かゴリ押しされて是非来てほしいと言われて行く事になってしまった。

うちの子普通の学校に入れるつもりだけど…

入れると思ってるんだけど…

さてどうなるか?


話が脱線しまくりだけど夏休みやる事ないなぁ。

電車のスタンプラリーもやらせてあげたい〜

いろんな所ベタベタ触って指しゃぶりするからスタンプラリーすらも怖い。はぁ。