もしも、会いたいと言われたら… | 私はダメ嫁&ダメ母です。

私はダメ嫁&ダメ母です。

亭主関白に憧れる旦那(32歳)、基本テキトーな私(32歳)。
優しいけど頑固、反抗期の長男(11)、ワガママ甘えん坊の次男(10)、しっかり者でも泣き虫三男(5)、なかなか強者四男(2)
只今、絶賛戦争中。
私は子供達の為にどうしたらいいですか…


goodmorning

今日もとっても天気良く
なんだか春も近いなとラブ

さて、6日に記念日でしたが
結局、なんのお祝いもなく
過ごした私達夫婦(笑)


これは結婚式で飾ったボード薔薇

旦那に6日は何の日か分かる?
って聞いたけど
分かんない
と言われた∑( ̄Д ̄;)


ま、そんなもんだよね。


話は変わってタイトルについて。

私達夫婦はバツイチ同士の再婚で
旦那にも離れて暮らす息子が居ます。

歳はたかサンと同じ10歳。

そして、
つばサン、たかサンには
実の父親である
私の元旦那が居ます。

つい先日、
知らない番号から着信。

普段は1度は無視するのですが
たまたま携帯ゲームしていて
出てしまった私。

電話の相手は
元旦那でした。


「つば、たか元気?」
いきなり。

「元気」

「いつか会えるかな?」

「分かんない」

「会わせてくれる?」

「会わせたくない」
「でも決めるのはあの子達」

「そっか」



なんだか淡々と話したけど
電話を切ってから
なんだか不安になった私。

もしかして、元旦那は


死ぬのか?と。



もしも、
元旦那が死んだりしたら
子供達を会わせてあげるべきなのか。

ちゃんとお別れさせてあげるべきなのか。


いろんな意味で
複雑な環境にある私達親子。

元旦那には既に家庭がある。
私自身も新しい家庭がある。


それでも息子達にとっての
実の父親である元旦那。

万が一の事があったら
どうしたらいいんだろう…


なんで会いたいなんて言ったんだろ…



不思議で
怖い…