昨日『青春18× 君へと続く道』観に行きたくて、調べたらレイトショーしかやってませんでした。


21:40~23:55 寝る時間じゃんガーン


夕飯食べてシァワーを浴びて帰ったら直ぐ寝れるようにしてGo!


台湾俳優のシュー・グァンハン(グレッグ・ハン)さんと清原果耶さんのダブル主演。


主要キャスト


シュー・グァンハン(グレッグ・ハン):ジミー    初恋の記憶をたどるため初めての日本での一人旅に向かう。

清原果耶:アミ    日本から来たバックパッカー。台湾でジミーと出会う。

松重豊:中里    アミを幼少期からよく知る隣人。アミが生まれ育った街に降り立ったジミーを生家まで送り届ける。

黒木瞳:アミの母親

黒木華:由紀子    ネットカフェのアルバイト。

道枝駿佑:幸次(こうじ)    電車でジミーと出会う18歳のバックパッカー。



シュー・グァンハンさんの出演ドラマで『時をかける愛』がとっても素晴らしくて、好きな俳優さんです。

この時も高校生役と青年役をしてました。


『時をかける愛』




『青春18×2』

ストーリーは想像通りの展開でした。


でも思っていたのと違ったのは、ジミーはもうアミちゃんに会えないと知ってたんだね。終盤で分かって切なかった大泣き











これドラマにしてもっとエピソードを膨らませたり、アミが帰国してからとそしてジミーの18年間をもっと丁寧に描いて欲しいかも?

って思いました。


尺が短いよ。


台湾では公開初日興行収入No.1!大ヒットだったらしい。




@seishun18×2