健康診断へ ~210117~ | 小春日和・・・ トイプードル小春diary

小春日和・・・ トイプードル小春diary

~2009年春、我が家に小さな天使がやって来た~

ブログ放置気味なアテクシですが、やめはしませんっ(。-`ω´-)ぉぅ





去年の旅行記がまだ、、、まだびっくり終わってないけど、小春の健康診断の記録📝
半年に一度の健診は、ボーナスでた時と決めている(^^;;
お財布事情もあるのでてへぺろ






我が家がお世話になっている動物病院は、この時期健康診断キャンペーンをしてくださるので、更にありがたや~爆笑






ということで、朝一番の採尿は全員できないので、まずは小春選抜で






このごろ気になることと言えば、特にない(笑)
しっかりコースでお願いし、血液検査の結果が届いたところで、お話を聞きに行ってきたぉ🚗³₃



 

いつも、超ドキドキして震える一歩手前なあたしえーん
まず先生に言われたのは、
小春ちゃん検査値パーフェクトですよ爆笑


 


いつも、尿検査の比重と、血液検査のBUNが引っかかる小春だけど、どーしちゃったの??ってくらい下がってた





尿検査もギリなラインだけど、手作りご飯してるから、水分もたくさんとってる影響だということで、問題なし






血液検査も問題なしウインク






過去の推移を見ても、去年の7月からBUNは問題ないOK(•ω<)✌






何意識したんだろ??と振り返り、、、
メインの食材をお魚にできるだけしたってことしか浮かばないけど、、、あながちやってた事は間違ってなかったのかな
※あくまでもうちの子の場合です






レントゲンの説明も、気管も細くなっておらず、問題なし






エコーもそれぞれ問題なし





肝臓、胆のう





膀胱





小腸






だけど、腎臓については先生から左が5㍉位小さくなってるとえーん
以前右が小さくなってるって言われて、今の状態を維持しようって気にかけてたのに、今度は左、、、ショボーン






尿検査や血液検査の数値からして、腎機能の低下は見られないという診断なので、現状維持に頑張るのみ!!





レントゲンでも腎臓の大きさは確認できるけど、この日は小春さん、ガスが溜まっていたようで見えなかったとてへぺろ






そして、、検診結果の数値とは別に毎回気がかりなのは、小春の目👀

 



虹彩萎縮と言われてから数年、治療法もなく、進行を防ぐにはどうすればいいのかもよく分からず、今回も前回より進行してると言われ、、、ショボーン





眩しい光は苦手
おめめ開けるとまぶちぃもんねショボーン





心配で以前セカンドオピニオンで専門医の先生に診ていただいた時、光を調整する機能は問題ないよって言われたけど、継続的に状態確認したいから、👀も専門医の先生にお世話になろうかな~






そして、歳と共に体も固くなるお年頃なので、頻繁にローラー鍼をつかったマッサージも取り入れはじめたぉウインク






とにかく健康でいて欲しいな