北海道から定期便 | 小春日和・・・ トイプードル小春diary

小春日和・・・ トイプードル小春diary

~2009年春、我が家に小さな天使がやって来た~

今年も会社からの贈り物ぉ~(✌🏻️* ॑¯ ॑*✌🏻️)










毎年社員に配られる北海道直送の🌽
北海道から福岡まで営業所があるんだけど、北海道出身の社員の伝手で毎年北海道直送で美味しいものをいただいておりますっ(*´˘`*)Thanks❣❣









今年も1人5本🌽
鮮度が命なので、届いた日はダッシュで帰宅🏠











すぐに処理します(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ͦ
まずは茹でて夕飯の1品に🌽









皮つき、ヒゲ付きのまま、ラップをせずにレンジで6分チーンキラキラ











そして、太い方をザクッと包丁を入れ









先っちょを持ち、フリフリするとぉ~っ








なぁんと、ヒゲも綺麗にスポッと抜けるぅ
✧(๑•̀ㅂ•́)وイェーイ!!٩(•̀ㅂ•́๑)✧








気持ちええ~っ
(((o(*°▽°*)o)))




思わずもう一本茹でたわ( *^艸^)プププ








そして~っ❣
とうもろこし🌽の炊き込みご飯っ爆笑







ぷりっぷりっ🌽









バター醤油でいただいたぁ(*`ڡ´●)










残りは冷凍して処理完了っ( •̀ω•́ゞ)✧ビシッ!!










焼きとうもろこしのご飯もいいなぁ🌽









次の定期便は、例年通りだと
ジャガイモぉ~っ❣
ジャガイモはウマウマご飯にするからね~っ







楽しみっウインク