日和の避妊手術 | 小春日和・・・ トイプードル小春diary

小春日和・・・ トイプードル小春diary

~2009年春、我が家に小さな天使がやって来た~

今日も訪問ありがとぉございますぺこ
小春あしあと日和にくきゅう心陽スティッチ2






おねぇちゃまの小春にたくさんのお友達ができますように、ポチッとしていただけると嬉しいですハート
読者登録してね  
にほんブログ村









11月3日は前回延期になった日和の避妊手術病院
朝ご飯を抜いて、9時過ぎに病院へcar*溜め息






私の方がドキドキ、、、というか、もやもやくるくる
日和にも伝わっちゃうから、いけないんだけど汗






日和もギャンギャンすることなく、大人しかったな沈黙






体重、前回と変わりなく1.35キロ
心臓の音も問題なしグッ





小春の時と同じように、
卵巣のみ摘出
乳歯の抜歯
歯石除去
をお願いして、病院を後にcar*






この日は、イベントの打ち合わせを兼ねたランチを約束していたので、そのまま小春と心陽を連れてお出かけcar*






お天気も良かったし、小春と心陽も我が子。
お散歩もしなきゃね。このおでかけはまた、、、




先生から10時24分に電話がスマホびっくり
何事かと思ったら、手術が無事に終わったとの連絡あ




ひまりちゃん、無事に手術終わりましたよ。
麻酔からも覚めてて、「何してくれたの」って顔で僕を見てます(笑)





って、、、先生が日和の様子を伝えてくださいましたぷー







お迎えは夕方でということで、ぷりてぃさんと一緒に行ってきましたラブ
お付き合いありがとー😭✨








午後診はとても混んでて、かなり待たされちゃったアセアセ





ひーくん星上
ごめんね~シクシク;お腹すいたよね~汗








術後服を着せられて日和が連れてこられましたきゃぁ~
おメメも目力あるし、元気だにこにこ♪







先生から手術の説明を受け、摘出した卵巣と乳歯も見せていただきましたえっ






9日分の内服薬をいただき、17日に抜糸おー
この週末はゆっくりさせてあげてくださいと星上







翌日の日和星カラフル
ちょうど小春と心陽はトリミングだったので、独りっ子タイムですはーと×3







小春のbedでくつろいだり






ちゃんと、ちっちもいつものポーズ







ケージのなかではウロウロウロウロ吹き出し
これでも傷口が心配だから、スリングインでずっと抱っこしてたアテクシ、過保護かな笑







日和の手術には、本当にたくさんのお友達から応援のメッセージや、無事に終わったことへのメッセージ、たくさんたくさんありがとうございましたキラキラ






小春の子供が欲しかったけど、環境的に無理で、それなら病気のリスクを軽減したいと手術。




日和は子供を産めるかも、、と小春で叶えられなかった願いが叶うかもという思い。




子供を安心して産めるまでの大きさではなく、諦めるまで決心までに揺らいでいた気持ち。
これが長引いてた、、、汗




決心した後は、手術って本当に必要??という思いと葛藤。




もやもやした気持ちを抱えたままだったから、もしかして手術うまくいかないんじゃないかって、小春の時とは違う嫌な予感を感じていてナーバスだったり、預けた後も泣けてきたり、、、





人それぞれの考え方があるけど、私が決めたことだから、もちろん、最後まで日和のこと守っていくよはーと×3





何より日和が元気に遊ぶ姿が好きラブラブ