お江戸からの動物病院 | 小春日和・・・ トイプードル小春diary

小春日和・・・ トイプードル小春diary

~2009年春、我が家に小さな天使がやって来た~

今日も訪問ありがとぉございますぺこ
小春あしあと日和にくきゅう心陽スティッチ2








おねぇちゃまの小春にたくさんのお友達ができますように、ポチッとしていただけると嬉しいですハート
読者登録してね  
にほんブログ村







昨日5月25日は久しぶりにお江戸へ出張・・・・・







思えば、日和をお迎えしてからめっきり出張が減り、そんな感覚がずっと続いているので久しぶりの出張はめちゃめちゃ憂鬱ショボーン








アテクシのプロジェクトに関わる大きな案件が突如舞い込んできて、年内は忙しくなりそうがびょーん







仕事なんかより、3ワンがお泊まりしなくちゃならない場合を考えて今のうちからあらゆる対策を見つけておかなくては・・・・







そんな、憂鬱な気持ちを払拭するには、美味しいものを食べるしかないルンルン
食べ物には弱い奴σ(^_^;)?







ということで、乗り換え駅で早めのランチにこにこ
今の仕事に異動になるまでは、お一人様ランチやモーニングなんてしたことなかったのに、慣れは怖いアハあせ







ランチは、迷わずここをセレクトグッ
グランドセントラルオイスターバー
ニューヨークと、ここ品川の2店舗しかないというオイスター専門店あはっ♡








確かそう聞いていたけど、ほんとかしら??と店員さんに聞いたので間違いございませんうふ







本店のニューヨークで食べたと言うアテクシの憧れの上司と東京へ遊びに行った時に初めて連れてってもらってからのお気に入りラブラブ
今回で3回目かなヒカリ3号








ここのクラムチャウダーがとってもおいちぃのですおねがい








店内も本場ニューヨークと同じ造りだそうで、食器のカチャカチャという響きと人がワイワイしている賑やかさに居心地のよさを感じるんだな^^
早めのランチなので人はいなかったけど笑







奥では様々なところから集まってきたオイスターがバットにてんこ盛り(いつもはね)になっていて、オーダーが入るとここから取り出して調理されますキラキラ







この日のランチにオーダーしたのはこちら下矢印
フライドオイスターハーフアンドハーフ
フライと素揚げが半分ずつハート
ポテトが大量なのと、HEINZのトマトケチャップがこれまたアメリカンアメリカ








メニューを見ると、11時~17時まで500円だかなんだかでwine飲み放題だったので、めっちゃ惹かれたんだけど、そこはお仕事で来てますからっうっ









パンについていたのはホイップクリームグッ
脂っこいお口のなかをさっぱりさせてくれて、だからホイップクリームなのねGOODと納得あはっ♡








最後のコーヒーコーヒーまで美味しかったのです音符
このメニュー表、持って帰れますラブラブ







ふぁ~美味しかったぁ嬉
皆さんも東京へいかれたときには是非にこにこ









打合せが終わってそのまま直帰して向かったのは、動物病院車






狂犬病とフィラリアのお薬で病院
簡単な健診もしてもらったよー音符
だね、前回2.58キロだったもんアセアセ
狂犬病のチックンは泣かなかったねラブラブ








50㌘増えた日和は、小さいけど抱っこすると案外ずっしりグッ
フィラリア検査のチックンはケロっとして泣かなかったね手








心陽は100㌘増えたぞ顔
まだまだ小さいけど、それでも日和とほぼ変わらないくらい大きくなってるんだよーバイバイバイバイ







ほらっ♪









3ワン分のフィラリアのお薬をいただいたよんあしあしあし









全員が1/2錠でいいため、お安いキャハハ
かぁちゃん、助かるぅ~!!!



 




ノミダニも小春に合わせてノンアルコールのフロントライン♪
小春の1回分を日和と心陽が半分ずつ使うことで、1回で3ワン2本の使用口笛








お前たちキラきゅんっ
経済的でありがとぉウインク










※小春たちの手作りご飯の資格をとるためにお世話になった先生がお空へ。
皆の愛犬の為に頑張ってきた先生、厳しい時もあったけど、まっすぐなその姿勢は尊敬できるものでした。
どんな時も目がキラキラと輝いてお話してくださったことが印象的です。






もっとたくさんのことを教えていただきたかった。







先生から学んだ事は我が子のこれからに大きく関わる大切なことばかり。
学んだ事、しっかりと実践して我が子を見守っていきたいと思います。






ご冥福をお祈りします。