小春のbirthday旅行 ~野島スコーラ~ | 小春日和・・・ トイプードル小春diary

小春日和・・・ トイプードル小春diary

~2009年春、我が家に小さな天使がやって来た~

今日も訪問ありがとぉございますぺこ
小春あしあと日和にくきゅう心陽スティッチ2









おねぇちゃまの小春にたくさんのお友達ができますように、ポチッとしていただけると嬉しいですハート
読者登録してね
にほんブログ村








小春のbirthday旅行ルンルン






花さじきを後にしてランチに向かったのは、野島スコーラナイフとフォーク
旅行前にリサーチした、数あるお店の候補ではあったものの、変わった建物だなぁ??って思ってたヒカリ3号












行ってみてわかた!!

ミニスカファミリーの車について行ったけど、、、







え?(°Д°;≡°Д°;)









だったもーんアセアセ












それは、(写真は翌日のものですが)
え?(゜ロ゜;ノ)ノ











ナビ合ってんの??
建物はリサーチしたときの感じに似てるけど、、、












え?(゜゜;)
小学校てヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号












こんなん、学校にあったなぁ??











ここは、2010年に閉校になった淡路市立野島小学校学校
そこを、リノベーションし、「農・食・学・芸」が楽しめる施設として2012年8月に野島スコーラとしてオープンしたのだとかaa





外観に納得手










カフェやレストランをはじめ、淡路の野菜が並ぶマルシェや、淡路玉ねぎを使ったパンを初めとする種類豊富なベーカリーショップ、BBQを楽しめるスペースもあるようですグッ











施設内は学校の面影が要所要所に残っていて、何だか懐かしい気分になったなぁキラキラ☆
階段やトイレも言われてみれば学校の造りそのまま残ってるよー!
人が多かったので写真は撮ってませんが泣く








駐車場は運動場だったと思われるところ車








こんなレトロチックなのも何だか懐かしい^^









私達はカフェレストランを利用ルンルン
ワンコ連れはテラス席になりますわーい
テラスと言っても、ちゃんと屋根もあるので安心手
写真右下の赤いルーフがあるところだよぉにこ










お天気が良ければ、こんなところでも気持ちよさそーだね♪朱色










テラス席が空くまでの間は思い思いに音符
ハンサムボーイなHくんうふ
とっても礼儀正しくて優しい子なのーハート2
おばちゃん、H君の黄になっちゃったよーラブ











そして、淡路島と言えば玉ねぎ口笛
オブジェも、、
玉ねぎっ(笑)
これがまたいい撮影会スポットになるんだわあはっ♡

写真を整理して気づいたんだけど、スカーくんと小春の距離が近いラブラブ









小春は密着して写真が撮れない子なのに驚きぃ・・・・・
ミニスカちゃん達、大人しいから小春も大丈夫って思ったのかなぁ??











他にもレトロチックな車発見目
Hくんが乗ってたので、ポーズしてごらぁんキラキラ
と、声をかけたらサマになるポーズをGOOD











小春もレトロチックな写真をヒカリ3号ヒカリ3号











そして、小春に会いたいラブラブって言ってくれたミニスカママは小春を抱っこしてくれて、これまたいい笑顔なんだなぁラブ
小春も自分の事が好きな人は分かるのか、ぴったり寄り添っちゃって、カワユーハート2











南国っぽいpicアハあせ
に見えるのは、アテクシだけか笑











そうこうしているうちに、名前を呼ばれ、ランチタイムぅナイフとフォーク
生パスタとカレーが人気だそうです嬉
おかーたまは淡路牛の牛丼牛
アテクシは淡路牛の牛スジカレー牛
そして、サラダはビュッフェスタイルウインク

玉ねぎが、めっちゃ甘くて癖がなくてフルーツみたいに美味しかったーにこにこ








ランチの後、ここでお別れのミニスカファミリーと記念撮影カメラ























淡路島まで会いに来てくれたミニスカファミリーハート
ホントに楽しい時間を過ごすことができたよーラブラブ








時間が全然足りなくて、まだまだおしゃべりもしたくて、名残惜しいお別れになったけど、会える距離だし、また必ず再会しようね♪朱色









ありがとーうふ









アテクシは、ここからまた次の場所へ車






続くのだGOOD