世界の麺を食べたのは… 去年(笑) | 小春日和・・・ トイプードル小春diary

小春日和・・・ トイプードル小春diary

~2009年春、我が家に小さな天使がやって来た~

今日も訪問ありがとぉございますぺこ
小春あしあと日和にくきゅう







アフロな小春にたくさんのお友達ができますように、ポチッとしていただけると嬉しいですハート
読者登録してね
にほんブログ村








11月3日は文化の日♪
何しようかなぁ??とスケジュール帳とにらめっこして、して、して、、、






あーっ!
木曜で祝日じゃん!







ということで、お休みがなかなか合わず、がっつり一緒に遊んだことのないお友達に声をかけ、お出かけしてきましたーcar**セリフセリフセリフ






行き先は文化の日にちなんで、
リトルワールド
※文化の日、、全然ちなんでません!(笑)全く考えてなーい(笑)







この頃リトワでは世界の麺祭り開催ちうラーメン

朝ご飯抜きで食いまくろー!!!
と、意気込んで朝イチで出発しましたグッ









開園と同時に到着いひ
正面入り口の駐車場に停めてやったぜヒャッホー







この日一緒に遊んだのは
もかくるママ嬉
夕飯を食べに行き来したりして遊んだことはあるものの、ちゃんと約束してお出かけしたことはなくて、今回が以外にも初めてひよざえもん ラブラブ








そして、写真を整理してて、、
おかしいな………モカちゃんの写真が1枚もないっアセアセ








よーくよーく思い出してみたら、
お留守番じゃぁん!!








そやったそやったもー








早速時計と反対回りに麺の旅じゃぁ~うおー








まずは台湾、まだ10時過ぎくすくす
オーダーをして、呼ばれるのを待ちまーす♪











そして、どどん!

1発目~なのに、







麺じゃないしヽ(*'0'*)ツ







どーしてもティンタイフォンが思い出され、小籠包が食べたかったーラブ








そして、早くもどこの国なのか全く覚えてないアテクシ笑
ここでは麺はいただかず、写真だけ口笛

くるたん♪朱色
おねーたまいなくてもポーズばっちりだよんスポンジ・ボブ








コハたん、この日は結構なボンバーヘアるん









アテクシ、くるママの撮る写真も色合いが好きなのです投げKISS









まだ、この頃はデジカメなアテクシピエロ

それはそれで50倍ズームがきいたりして、気に入ってはいるのうふ







もちろん、今も売っぱらったりせずに、大事に持ってるよーいひ














お気に入りカメラ









さてさて、お次は、、
って、麺はここで初めてじゃないかっ笑
インドネシアのターミゴレンラーメン









アクセントでもあるパクチーは、、抜きでっオバケ

パリパリ麺で美味しかったよーんグッ







次のお国へ向かう途中、コキアを見つけたので写真だけカメラ
お互いによそよそしい二人くすくすくすくす





















子供達の心、、親、知らずププッ・・・








ひーちゃんも何とかGOOD













ドイツぅウキ









こちらは、スィーツ的な感じケーキ01
そしてドイツと言えばソーセージセリフ

もちろん、いただきましたよぉヒャッホー



















ソーセージ、いい薫りがしたかなぁハート








そして、アテクシ行ったこともあるオフランスはーと








想像通り美味しゅうございましたフフフ








あのね、コハたんアハあせ
一人前をくるママとわけわけしてるから、そぉんなに食べてないんだよぉスポンジ・ボブ







コハたんはモデルモデル音符



























そして、韓国へ~韓国
アンニョ~ンよろこぶ








あっさりお出汁が美味しかったルン








何だか曇ったり、陽がさしたりってお天気だったけど、トータル的に寒かったのよねうっ
















ここはどこじゃ??
もはやわからんっ笑笑笑

くるみと小春のイニシャルを探しながら…
二人の名前が完成して笑ったりウインク









そろそろ1周も終わり…










いやいや、最後はやっぱり日本だよねラブラブ





















もっとたくさんの国の麺を食べるつもりだったけど、おしゃべりしながらまわっていたので、終わってみると、、こんだけ??って、感じでしたぷぅ








最後はクリスマスの飾りの前でパチリカメラ








てか、みんな小さすぎて、どこにいるのー??????















ふふ♪朱色
寒かったけど、のんびり過ごせた1日で、楽しかったー!!







リトルワールド、いつも何かしらフェアやってるから、また行きたいなぁウキ